巻き髪ガジェットの選ぶ時に注意したいこと

自分の目的にあった目的で選ぼう!

ガジェットを選ぶ時に注意したいポイントは、
・髪の長さ
・髪のダメージ
・普段のスタイリングの手順
です。

髪の長さにガジェットがあっていないと事故を起こす原因にもなりかねません。
また、髪がかなり傷んでいる方であればなるべく
・低音、短時間でスタイリングできるもの
・毎朝スタイリング前に髪をしっかり濡らしてクセをとる方はドライヤータイプのもの
・とにかく時短で髪を巻きたい!という方は挟んで熱を加えるだけのもの、
など選び方を工夫しましょう。

 

スタイリング剤は商品との相性を選んで

濡れた髪をそのままカールドライヤーで使う、乾いた髪をアイロンで巻く、などガジェットを使うタイミングにもよりますが、ヘアスタイリング剤の選び方も重要。
髪を巻き込む商品が多いため、相性が悪いと故障の原因にもなりかねないので要注意!

 

編集部厳選♡おすすめ巻き髪ガジェット3選

オートカールアイロン ミラカール

最短4秒で巻くことができる独自のカールスチームがウリのミラカール。
巻きの細かさも4段階に調整できるので、その日の気分で楽々スタイリングできます。

  

Showliss カールアイロン

180°、210°、230°と3段階に温度調節ができるので、髪のダメージによって調整できるのが◎。
スチーム機能でくっきりと崩れにくいカールが簡単に作れ、さらに右巻き、左巻き、MIX巻きと3種類の巻き方ができるのもポイント。

 

Dyson エアラップスタイラー

風の圧力で髪の毛を自動的に引き寄せ、瞬時に巻き髪を完成してくれる画期的なヘアドライヤー。
濡れた髪を乾かしながらカールを形成するのでダメージになりにくく、朝寝癖を直した後でも簡単に巻き髪が作れます。

 

便利なガジェットで毎日完璧な巻き髪に♡

ロングヘアの方には、毎日巻き髪スタイリングはちょっと大変!という方も多いのでは?
便利なガジェットを駆使して、忙しい毎日でも女性らしい巻き髪をキープしてくださいね♡