洋菓子メーカー・プレシアから、クリームチーズの人気ブランド「Kiri」を使った新商品4種が登場しています。

2020年6月1日から、東日本・中部・関西地区のスーパーおよびドラッグストア(一部店舗を除く)で購入できます。

キリらしさを追求した人気シリーズ

2016年4月に誕生しこの春4周年を迎えた人気シリーズの「PREMIUM SWEETS WITH KIRI」は、「キリらしさ」を追求しています。

これまでも、レアチーズタルトやロールケーキなどの定番スイーツの他、キリとスイーツの今までにない組み合わせなど、プレミアムなスイーツを展開してきました。

今回は、東日本・中部・関西地区では4種、九州地区では3種が販売されます。

ラインアップは以下の通り。

・2層仕立てのチーズタルト〜フランボワーズ〜

「キリ クリームチーズ」を使用したベイクドチーズ生地に、さらに「キリ クリームチーズ」のレアチーズムースを重ね、仕上げに華やかなフランボワーズソースで表面をコーティングしています。一度に2回「キリ」を味わえる、贅沢なタルトです。価格は380円。※九州地区での販売にはフランボワーズソースはつきません

・クリームチーズソフト

カスタードホイップの上に、ふわっとした食感の焼き菓子であるブッセを重ね、仕上げにクリームチーズホイップをソフトクリームのように絞った商品。クリームチーズホイップ中、「キリ クリームチーズ」を18%使用し、口どけの滑らかさが特徴です。価格は230円。

・クリームチーズ大福 〜ブルーベリー〜

甘酸っぱいブルーベリーソースとふわふわのクリームチーズホイップ(「キリ クリームチーズ」24%使用)を、もちもちの大福生地で包みました。濃厚なクリームチーズと酸味あるブルーベリーソースのハーモニー、やわらかな舌触りです。価格は170円。※九州地方での販売はなし

・贅沢レアチーズタルト

誕生4周年を迎える大人気商品が、キリの配合量を増やしてリニューアル発売されます。レアチーズ中に「キリ クリームチーズ」を28%使用。酸味と塩味のバランスを整えることでコクがアップし、濃厚な口当たりに仕上がりました。価格は170円。

※表示価格はすべて税別。