働く女子が必要なのは、即効性のビューティーテクよりも、5年後10年後もキレイでいるための「美容投資」。ハナコラボメンバーでもあり、ビューティー投資家の岩倉陽子さんが、季節や女性の悩みに合わせたおすすめの化粧品をご紹介します。本格的に寒くなってきて、気になることといえばお肌の乾燥…。そこで今回はアラサーのお肌の乾燥を防いでくれるアイテムをまとめました。デイリーケアや週末ケアなど、取り入れられるところからチャレンジしてみてください!

1.〈ルルルン〉の「フェイスマスク ルルルンプレシャス WHITE」

シートマスクと言えば、〈ルルルン〉をイメージする方もいらっしゃるのではないでしょうか。「フェイスマスク ルルルンプレシャス WHITE」は、〈ルルルン〉のエイジングケアシリーズとして誕生したシリーズ。素材や肌触りまでこだわり、3層構造の“超極厚”ふっくらシートには、大人の肌悩みにアプローチする美容成分がたっぷりと入っているそう。

しかも、毎日使える“お手頃プライス”なのも嬉しいポイントです。30枚以上の大容量パックなら、1日1枚あたり約50円なので、続けて使うこともできますね。

お肌が、とにかくしっとりするコスパの良さが、一番のおすすめポイントです。シートマスクをすると、液が垂れてきてくるのが嫌というかたは、お風呂で湯船に使っている間にするのもいいですよ。お風呂上がりにシートに余った美容液で、デコルテや体をふけば美容液を最後まで使えてお得です。

2.〈SK-供咾痢屮゙ェノプティクス オーラ エッセンス」

どうにも乾燥がとまらない、少し値が張っても、効果のあるものを使いたい!というかたには、お高いですが、効果が期待できる〈SK-供咾痢屮゙ェノプティクス オーラ エッセンス」がおすすめ。手持ちのアイテムに足したり、スペシャルケアとして取り入れるのもいいですよ。

今、そして未来までも、くすみの気にならない「内側から明るく輝くようなお肌」に導くというコンセプトの美白美容液。

保湿ケアだけでなく、美白ケアも同時にできるアイテムです。毎日のお手入れで、うるおいを与えてくれて、健康的で元気なお肌に見せてくれるアイテムです。

3.〈セルピュア〉の「エッセンス」

美容皮膚科医の先生監修で、年齢肌悩みへのアプローチが期待できる成分がギュっと濃縮された美容液。ビタミンC誘導体など5種類の美容成分が、お肌にうるおいと透明感を与えてくれます。目元、口元など特にくすみが気になる部分があれば、集中ケアとしても使えるのが嬉しいです。

3種類のヒト型セラミドが配合されているので、水分の蒸発を防いで、外部の刺激からお肌を守ってくれる効果もあるとか。潤いと美白ケアが同時にできるところも嬉しいです。

「大人の濃密美容液」としてファンが多いとか。手持ちのアイテムとの馴染みもいいので、シートマスクと合わせて使ったり、まずは美容液から足してみたりと、使いやすいのも嬉しいです。

☆前回の「ワンランク上の透明感が手に入る!おすすめ拭き取り化粧水3選」はコチラから
☆連載『働く女子のビューティー投資学』まとめページは コチラから。