現役大学生コスメコンシェルジュ・しろくまちゃんのいいね♡が止まらないおすすめリップ徹底レビュー #5 くすみリップ

写真拡大 (全15枚)

Twitterでコスメやスキンケアなどを中心とした解説ツイートが話題の、フォロワー8.2万人を誇るしろくまちゃんが厳選したリップをテーマごとに紹介する連載企画!

第5回目はこの秋、ファッションとメイクどちらにおいても注目を集めている、くすんだ色合いがオシャかわな #くすみリップ を5本ご紹介してもらいました♡

今回徹底レビューする #くすみリップ はこの5本♡

大人っぽく唇を彩ってくれるくすみカラーは、秋冬にはマスト!そんなひと塗りでトレンド感あふれるリップメイクが完成する、くすみカラーリップを集めました。

全てプチプラでとても優秀なリップばかりです。つやプルな韓国ティントからマットなくすみカラーまでレポしました!

しろくまちゃんお気に入り♡マット派もツヤ派も大満足の #くすみリップ

【A'PIEU 水光ティント RD03】

ムースのようなテクスチャーでスルッと唇に馴染み、自然な血色感を与えてくれます♡

ティント特有の蛍光味が出ず、絶妙なくすみが肌馴染みを良くしてくれて普段使いにもぴったり。

RD03はくすみローズの中にブラウンのニュアンスがプラスされた、他ではあまり見ないカラー。主張し過ぎない細かいラメがチラチラして唇を綺麗にみせてくれます。

うるっとしたジューシーな唇になり乾燥知らず!ブドウのような香り付きで、使う度に癒されます。色持ちもそこそこ◎。

【CEZANNE カラーティントルージュ CT1】

ティント処方で落ちにくく、見たまま発色の大人くすみ色ルージュ。

一見、派手な青みピンクですが、くすみがかっているので唇にのせると意外と肌馴染み良く使うことができます。高発色なため、ベタ塗りすると唇が浮いてしまうのでティッシュオフするのがよさそう♪

中央にだけ点置きして伸ばし、上からグロスを重ねると簡単にグラデーションリップが完成します。

薄く塗り重ねればツヤっぽく、ティッシュオフするとマットっぽくなるので両方の質感が一本で楽しめますよ。

【rom&nd ジューシーラスティングティント 06】

可憐で色っぽいくすみのあるローズピンク。

くすみがかっているけど透け感もある、絶妙なカラーが◎。どこかヌーディーさもあってナチュラルな発色、濃い色が苦手な方はこちらを試してみて♡

グロスのようなうるツヤ感ではなく、内側からじゅわっと滲み出たような果実感のあるジューシーな唇にみせてくれます。

みずみずしくサラッとしたテクスチャーなので、ティント効果は薄めですが、お食事をしてもある程度血色感をキープできます。

【ぅ螢鵐瓮 クリーミーラスティングリップ 014】

クリーミーなテクスチャーでスルスルと伸び、縦じわやアラを隠してふっくらとした唇にみせてくれます。

一度塗りだと透け感のある発色でナチュラルに、重ね塗りするとしっかり色付くのでシーンに合わせて色味の調節がしやすいです。

014のモーヴレッドは、バーガンディーぽいスモーキーなレッド。少しパープルぽさもあって、秋冬にぴったりなこっくりカラーです♡

ティントではないので色持ちは普通ですがキャップの天面に鏡がついており、ササッとお直しすることができます。荒れにくい点もお気に入り!

【ゥ蹈譽▲襯僖 ルージュシグネチャー 105】

みずみずしく軽い着け心地で、マットなのに透け感のある発色。

薄膜を張ったように唇にフィットし、乾燥しにくいので、マットリップが苦手な私でも使いやすく、大好きなリップです。コップに色移りすることも無く、色持ち抜群!

マットリップにありがちなパキッとした発色ではなく、肌馴染みの良いくすんだピンクが大人可愛い印象にしてくれます。

薄く平べったいしずく型のアプリケーターがとっても優秀で、唇の山の部分や口角も綺麗に塗ることができ、液がドバっとつくことなく均一に薄く塗り重ねることができます♪

いかがでしたか?

今季大活躍の予感のくすみリップは、肌に馴染み主張しすぎない発色が◎。コーデと合わせてお気に入りのリップを引けば、統一感も気分もアップ♡

こなれた雰囲気を身にまとい、秋の終わりを目一杯楽しんで!

Twitter:@icetabetaikuma

関連記事

#3 中国リップ をCHECK♡

#4 ブラウンリップ をCHECK♡