「AISEKIYA 横浜西口店」の内覧会より。あす7月11日に、グランドオープン。

写真拡大 (全8枚)

これまで、累計500万組を超える相席をサポート。婚活応援居酒屋として知られる「相席屋」(46店舗のグループ)が、5周年を迎えるタイミングで、"進化版"となる「AISEKIYA(アイセキヤ)横浜西口店」を、7月11日に開店させる。

オープン前日の7月10日、VIPルーム7室も含めて、報道陣向けの内覧会があった。

▼ "進化版"の目印、「AISEKIYA」のロゴ


"進化版"が生まれたのは、今年2月にオープンした「AISEKIYA お初天神店」(大阪市・北区)に続いての、2店舗目。その新業態を尋ねてみると、内部システム改善により、迅速な席替えに成功。マッチング率を1.5倍(自社従来比)に向上させたことが特長になったという。さらに、従来の「相席屋」にあったルール、2名以上の来店という条件を取っ払い、多くのリクエストがあった"1人相席"を解禁。その1人相席から、VIPルームを使用した団体客まで、柔軟さがウリとなった。

運営スタッフへの取材では「この新業態の店舗において、年間6万人の来客を目指します」とのコメントがあった。拡大路線としては、このローマ字表記のAISEKIYAが「今年じゅうに、あと2、3店舗。規模として、10店舗まで持っていきたい」との構想も伝えられた。

「相席を通じた出会いの創造、相席から生まれる恋活をサポートしていきます」との宣言もあった。

▼ 自家製ローストビーフ、焼き立てパンなどを用意。食を通じたサポートも。

「AISEKIYA 横浜西口店」の内覧会より


▼ 写真は、別フロアにある「VIPルーム」


▼ 「VIPルーム」の内装は、部屋ごとに違う


▼ 大人気のタピオカドリンクなど、常時200種類以上を提供


▼ 「AISEKIYA 横浜西口店」は、あす7月11日にグランドオープン


■関連リンク
「AISEKIYA 横浜西口店」 - 案内WEBページ