【10Questions】ヘヴィーでエッジィなサウンドが魅力!LADYBABY

写真拡大 (全15枚)

109ニュース編集部注目のネクストAround20に10の質問に答えてもらう10Question企画!

今回は、かわいい振り付けにデスボイス、ヘッドバンキングなど独特な世界観で「Kawaii Death(カワイイデス)」というジャンルを生み出し、新体制になったばかりの「LADYBABY」が登場です!

(左から池田菜々、有馬えみり、金子理江、唐沢風花)

 

Q1.渋谷の思い出ってある?

金子:初めて渋谷に行った日に、人の多さに圧倒されて結局ガストに逃げ込みました。買い物が全然できませんでした……。

有馬:高校2年生のときに地元の関西から初めて渋谷に行ったのですが、私も、人の多さと、特にタワーレコードの品揃えにびっくりしました。私が好きなメタル音楽もR&Bも一面ずらっと並んでいて、見ていて楽しかったです。

 

Q2.みなさんにとって“渋谷”とは?

金子:渋谷に圧倒されていた昔から比べると信じられないですが、今は、帰ってきたなと思える場所です。

唐沢:買い物をしたいときにまず最初に思い浮かぶ街。休日は渋谷でブラブラしています。

 

Q3.インスタでもおしゃれな私服をアップされていますが、今日のコーデのポイントを教えてください!

池田:黒が好きなので、Tシャツに黒のレースとチュールを合わせました。Tシャツの下にレースのブラウスを重ね着するのがマイブームです。 

 

金子:最近は白コーデに青のアイテムを合わせるのにハマってます。白だからといって、甘くなりすぎないように心がけています。

 

Q4.最近、ハマっている美容、健康法はなんですが?

有馬:喉のケアのために吸入器を使っています。デスボイスやシャウトなどで喉を使うので、欠かせません。

唐沢:私は毎晩着圧タイツをはいて寝ています。むくみが取れて足が軽くなるのでオススメです!

 

Q5.休みの日は何していますか?

金子:音楽の勉強をしています。アイドルやダンスの動画を見たり、個人的にスタジオを借りてダンスの練習をしたり……。LADYBABYの色を出せるような振りを日々研究です!

池田:古着屋さんめぐりです。古着が好きで、昔から古着しか着てないくらい! 原宿あたりをブラブラしています。

 

Q6.最近のマイブームなものを3つ教えてください!

金子:ひとつめは「インストミュージック(歌のない音楽)」で、特にHammock、arcaがかっこよくてオススメです!

次に「Tシャツ集め」。90年代のラッパーやバンド、アーティストのものを集めています。

3つめは「ジェルネイル」。試したい色があったらすぐに変えたくて、よくセルフネイルをしてます。

 

池田:まずは「インスタグラム」。自分を表現する場所として、服やイラスト、風景など、自分の好きなものをいっぱい載せています。

次に「シルバーアクセ」。ヴィンテージっぽいものが好きで、古着屋さんでいつも探しています。

3つめは「ピンクの髪色」。20歳になって変化がほしくて、最近ピンク色に変えました。

   

 

有馬:「メンソレータムの色つきリップ」は鏡を見ずにさっとぬれて、発色が良いのが最高!

あと、ゲームアプリの「アイドリッシュセブン」。リズムゲームなのにストーリーがすごく良くてアイドル活動している私の教科書です。

3つめは「ブラックサンダー VOLT」で、アーモンドが入っていてウマいんです。

 

唐沢:ひとつめは「coco都可のタピオカ」。コレに出会うまで、あまりタピオカが好きではなかったけど別格で……渋谷に来るたびに飲んでます!

ふたつめは「咀嚼音の動画」が好きで、韓国のYoutuber「Nado」ちゃんをよく見てます!

3つめは「TWICE」♡ 特に好きな曲は「Heart Shaker」で聴くと元気になれます。

 

Q7. カバンの中の必需品を3つ教えてください!

有馬:のど飴、ウォークマン、文庫本です。

喉のケアは欠かせないので、のど飴は絶対! 

暇な時間にはウォークマンで音楽を聴いたり、本を読んだりしています。今読んでいるのは吉本ばななさんの「白河夜船」。

 

唐沢:イヤホン、リップ、香水です。

リップはSKINFOODのトマトジェリー ティントリップ、香水はSKINFOODのデリモメント イン ピクニック オードパフューム サングロウベンチを愛用中♡ 

最近韓国コスメにはまっていて、ついつい買ってしまうんです。

 

Q8.毎日でも食べられるお気に入りグルメはなんですか?

金子:一蘭のとんこつラーメン! なかなかお店に行けないので、ドンキで売っている一蘭のインスタントラーメンを買いだめしてます(笑)。

池田:卵料理! 特にお母さんの作るケチャップのシンプルなオムライスが好き♡ 卵とケチャップがあれば生きていけます! 

 

Q9.みなさんの仲の良さが伝わってきますが、メンバーとの思い出の写真を見せてください!

金子:初めてこの4人でステージに立った日の写真です。初心を忘れずがんばっていこうと思いました。

 

池田:4人で初めて泊まりがけの収録をしたときの写真です。もともと風景の写真を撮るのが好きなのですが、これは特に思い出。

 

有馬:私がLADYBABYに加入して初のライブの写真です。このときの振りも好きだし、私の足がどアップだったり、風花の腕が伸びきっちゃっていたりとカオスな雰囲気♡

 

唐沢:4月21日の東名阪ツアー最終日の東京公演での写真です。わずかな時間で振りなどを覚えなければならず、怒涛の期間でしたが無事に終わり、すごく濃い思い出になりました。

 

Q10.最後に、今までメンバーに言われて嬉しかったひと言を教えてください!

金子:「ブレないね」と言われたことです。 私は、“周りに流されずブレない”ことがポリシーなので、嬉しくなりました。

 

池田:私はすごく自分に自信がなくて、自分の嫌いな部分をメンバーに打ち明けたのですが、そのときに理江から言われた「それは菜々のいいところだよ」というひと言です。

 

有馬:風花に「デスボイスがかっこいい!」とほめられた。現役JKの風花にも受け入れられて、アンダーグラウンド文化の明るい未来が見えました!

 

唐沢:メイクやファッションについて勉強したくて、メンバーに教えてもらっていたのですが、メイク法を変えたり、いろんな服を着るようになったら、みんなが「垢抜けたね」と言ってくれたことです。

 

【PROFILE】

世界のルールを破壊するニッポン製の最強アイドル。オリジナルジャンル「POP×デスボイス=Kawaii Death(カワイイデス)」を引っさげ活動中。

 

金子理江: Twitter:@bite_me__3 Instagram:bite_me_3

池田菜々:Twitter:@altms_10 Instagram:altms_10_

有馬えみり:Twitter:@Emily_arma Instagram:emily_arma

唐沢風花:Twitter:@fukachan_39 Instagram:f.luv_m_e

 

公式HP:http://ladybaby-fc.com

 

【INFOMATION】

8月12日(土)TOUR2018【邂逅-REVENGE-】追加公演 @渋谷STAR LOUNGE 日程 8月12日(日)
会場 渋谷STAR LOUNGE
時間 OPEN17:00/START17:30
料金 前売り¥3,000-
※スタンディング(立見)
※ドリンク代別途必要
※未就学児のご入場はできません。

チケット 7/14(土)10:00-発売!
ぴあ https://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventCd=1834822

Pコード 72860

ローソンチケット http://l-tike.com/search/?keyword=LADYBABY

Lコード124-296

 

〈撮影:米玉利朋子〉