トーマス・サドスキー(Thomas Sadoski)、アマンダ・サイフリッド(Amanda Seyfried) photo : Getty Images

俳優のトーマス・サドスキーと極秘結婚していたことが昨年3月に明らかになったアマンダ・サイフリッド。突然の結婚はドナルド・トランプ大統領のせいだったことが明らかに!

2016年9月に婚約していたアマンダ・サイフリッドとトーマス・サドスキー。いつの間にか結婚していたことが2017年3月、サドスキーの口から明らかに。テレビ番組で「駆け落ちしたんだよ。素晴らしい日だった」と告白、突然の式だったと語っていた。

でも突然の結婚式には意外な理由があったもよう。アマンダがアメリカ版『ELLE』のインタビューで告白している。「トランプ大統領が当選したときに起こるべくして起こったことの1つ。世界が狂っていくんだと思ったの。私は『これは覚めない夢なんだ。もしそうなら結婚しよう』って思ったの」。

当選直後は多くのセレブが絶望を露わにしていたけれど、ひっそりとこんな気持ちになっていた人もいたなんて……。駆け落ちまで決意させるとはトランプ大統領とそのディストピアパワーに改めてびっくり。

text: Yoko Nagasaka