ジョージ・クルーニー(George Clooney)、アマル・クルーニー(Amal Clooney) photo : Getty Images

今年6月に双子が誕生したジョージ・クルーニーとアマル・クルーニー。先週末ヴェネツィア国際映画祭のレッドカーペットに、ママになったアマルが初めて登場! またジョージは双子たちの様子について話した。

ジョージ・クルーニーの監督作『Suburbicon(原題)』のプレミアに出席したジョージ・クルーニーとアマル・クルーニー。アマルはこれが出産後初の公の場。変わらず美しい姿を披露した。

またジョージは双子の様子についてインタビューでコメント。「双子は個性を発揮し始めているよ」とジョージ。男の子のアレクサンダーは「乱暴でぼんやりしてるんだ。ただ座ってミルクを飲んでるよ」。一方女の子のエラは「とてもエレガントだ。目を大きくして周りを見ている。アマルにそっくりでよかったよ」。

ジョージ・クルーニー(George Clooney)、アマル・クルーニー(Amal Clooney) photo : Getty Images

ちなみにエラとアレクサンダーという名前の由来についても明らかに。当初、アメリカを代表するジャズシンガー、エラ・フィッツジェラルドと紀元前4世紀のエジプトのファラオ、アレクサンダー大王からとったのでは? という噂が流れたけれどジョージ曰く「馬鹿げた名前は付けたくなかったんだ」「あの子たちはこれから色々な人に注目を浴びるだろうし、どんなことをしても批評されるだろうと思った。だからせめて名前だけは楽にしてあげたかった。だから普通の名前を探したんだよ」。

キラキラネームが当たり前のハリウッドでは貴重な意見。良識派セレブパパ&ママとしてどんな子育てを見せてくれるのか、これからも要注目!

text : Yoko Nagasaka