7月は太陽が天底に位置し、全体的に基盤を重視するようになる月です。やや不安定な運気になりますが、見過ごしてきた大切な関わりを再発見し、住環境などを整えることで安定するでしょう。幸せは身近なところにある、という気持ちでまわりを見わたせば、いろいろなことに気づけるはずです。遠くよりも近くを意識し、すぐ手が届くところにあるハッピーを引き寄せてください。感謝の気持ちが芽生え、毎日が心温まるものになるでしょう。

コンテンツ提供:「鏡リュウジ占星術」

穏やかな気持ちで過ごせる月です。ただ、緊張感が必要な場面でものんびりしてしまい、期日や約束をすっかり忘れてしまう…なんてことも。手帳や携帯の機能を活用して記録をとり、見ればわかるとか、アラームで教えてくれるとか、うっかりを防ぐ方法をとるようにしましょう。また、当日になってあわてないように、約束などをしたらすぐに行動し、必要な準備を先に整えておくとよさそうです。あとは、その場へ行くだけ、約束のものを届けるだけ、という状態にしておくと、その日までゆったりした気分で過ごせます。
また、家族や親友など、身近な人との触れ合いが安らぎを与えてくれそうです。休日にふらっと実家へ帰ったり、学生時代の仲間と会ったりするなど、旧交を温めて。
仕事では、それまで活発に入ってきていた情報の流れがゆるやかになるかも。それは、この時期に軌道修正や状況の整理をするといい、という暗示。心身をリラックスさせ、次の展開に備えて。

物事にじっくり取り組めた先月とはうって変わって、スピード感が増してくる月です。公私ともに変化が起こりやすくなっており、あわただしい気分になるでしょう。受け身でいると混乱しますが「変化って面白い、楽しもう」と考えていれば大丈夫。何が起こっても「さて、次は何が起きるのかな?」とワクワクしていられるでしょう。
また、あなたに必要であったり、刺激を与えてくれたりする情報がたくさん集まってくる時期でもあります。何かわからないことがあったら、ネットなどでの検索はもちろん、まわりに「これ知ってる?」と聞いてみて。くわしい話を聞かせてもらえそうです。周囲との交流も活発になり、お誘いも増えて楽しい月になるはずです。
仕事では、慣れない業務の担当になるなど、気ぜわしい期間に。しかし、それがあなたの実力をおおいに磨いてくれそう。どんな変化にも柔軟な対応のできる時期ですから、このチャンスに、知らないことはすべて学んでしまいましょう。

堅実な生き方が求められている月です。軽やかな振る舞いが似合うあなたではありますが、今月は足元をしっかり固めて、確実な行動をとるようにしましょう。
特にトラブルが起きたときは、逃げずに対応を。対策が遅れてもいいので「しっかり向き合っていますよ」という姿勢を見せることが大切です。このとき、なんとか言を左右にして切り抜けようとすると、今月はその態度によって足をすくわれます。逆に、今すぐは無理でも、どうすべきか考えて対応します、という気持ちを示すと好印象。問題解決後は、トラブルが起きる以前よりも大きな信頼を寄せてもらえるでしょう。
また、お金の使い方にツキがあるとき。貯金を始めるもよし、ずっと欲しかった物を思いきって購入するもよし。今月のお金の使い方に間違いはなさそうです。ですから、将来のマネープランなどを考えるなら、ぜひ今月中にまとめるといいでしょう。先々「決めておいてよかった」と思う日がやってきそうです。

あなたの起こす行動、一つひとつが今月の開運アクションになります。今年後半を素晴らしいものにするための「第一歩」を踏み出すのに、今月は最適。やりたかったこと、声をかけられたこと、なんでもやってみてください。
また、気になる場所、呼ばれた場所へも積極的に出かけましょう。そこでの出会いや起きた出来事は、あなたの心に、しみこんでいくほど深い印象を残しそうです。
また、環境を変えたい思いがあるなら、引っ越しをしてみるのもおすすめ。そろそろ賃貸の更新時期が来ている…などというあなたは、さっそく不動産屋めぐりをしてみましょう。もしかすると、インターネットで掘り出し物の物件を探し当てられるかもしれません。
今月は、「心機一転」という言葉がふさわしい時期。部屋の掃除だけでもいいので、何か新たな風を吹き込むような行動を起こし、次のステップへ進んでいってくださいね。下旬はやや運気が落ち着き、自分のペースでのんびり過ごせそうです。

気づかなかった物事に目が開かれる思いをしそうです。まだ、はっきりと形にはなりませんが、そのきざしを感じて意識が変わりだすこともあるでしょう。対人面でも、それまで親しかった人たちとは不思議と連絡がとれなくなり、今まであまり接点のなかった人たちとは「すぐ会おう」と約束ができるようになる…といった変化がみられます。それによって、あなたが知らなかった世界に造詣の深い人が集まってきて、いろいろなことを教えてくれるようになるでしょう。そこで得た知識や感性が自分の「無意識」の領域に満ちていき、心豊かに過ごせるはずです。
ゆるゆると状況が変わっていくときであるため、ときには不安や心配が首をもたげ、心が落ち着かなくなるかもしれません。そんなときは、何が心配で、どうなれば安心なのか、自分と向き合ってみて。なかなか言葉にならなかった思いを意識できるようになるかもしれません。下旬からは大きく運気がアップ。活躍の場が増えてきそうです。

個性が前面に出てくるとき。理解されなくてもいいから面白いことがしたいという思いと自分のなかにある常識が、たびたびぶつかり合うでしょう。ただ、そこで思考停止してしまうと、状況に発展性がなくなってしまいそうです。
常識的な判断に流れてしまわず、どうしてもやりたいときは反発を恐れず突き進んで。意志を貫き通せば、何も問題はありません。また、仕事や趣味の面では、人がやらないようなことに目を向けるといいときです。あなたが黙々とそれに取り組むことで、思いがけない出会いにも恵まれます。
例えば、仕事上のいいアドバイスをくれる人が現れたり、意外な人が同じ趣味をもっていたり。性別や職業、立場などの垣根を越えてわかり合える人と出会えるでしょう。そして、それらの出会いと、人に認められるような行動をとりたいという思いが融合したとき、大きな成功があなたを待っているはず。周囲とのつながりを大事に、ゆっくりと歩を進めたいひと月です。

あなたの中にある、あらゆる「やりたいこと」に対して、ストップがかかりそうな月です。何か勉強をしようと思ったら仕事が忙しくなったり、出会いを求めようとしたら約束がうまくできなかったり。あるいは、おしゃれをしようとしたら買い物に行く時間がないなど、目の前に「見えない壁」があるような気持ちになってしまいがちでしょう。
しかしこれは、あなたがより大きな幸運を得るために突破すべき「壁」であるようです。一見、解決できそうにない問題に対し「どうすればこれを思い通りにできるだろうか」という視点で再検討してみてください。すると、考える前は「100%無理」だと思っていたことでも、実は思いがけない打開策があるとわかってきそうです。それによってあなたは、どんな逆境からも抜け出すパワーを手にできるでしょう。また、問題解決の糸口は、身近な人が握っている可能性も。今月は、まわりの人とのコミュニケーションを特に大事にしてください。

あなたのやる気が高まってくる月です。それにともない、役立つ情報も自然と集まってくるようになるでしょう。ただ、月初めはどのように行動していいか、迷いが生まれるかもしれません。あるいは「よかれ」と思ってやったことが裏目に出る恐れも。
しかし、じょじょに方向性が定まりますので安心していてください。「しまった」と思うようなことをしても、すぐに対応すればことなきを得るはずです。
また、仕事でも意欲的に働けるはず。思いのほか、スイスイと片づけられそうですから、早めにとりかかって終わらせてしまいましょう。
今月は、海外に関係するものに幸運が宿ります。ですから、漁港で海の幸を堪能したり、海のレジャーに出かけたりすると運気アップ。実際に海外へ行くのもよさそうです。知らず知らずたまっていたストレスなどをきれいさっぱり洗い流し、心を軽くすることで、今月、あなたのもとにやってくる幸運をすべて、受け取れるようになりそうです。

身近な人との絆を再確認できる月です。今月は、家族や友人との食事の機会を多めにもつようにしてください。ゆっくり語り合うなかで、お互いへの思いやりを肌で感じられるでしょう。また、楽観的な射手座にしては珍しく、なんでも深刻に考えてしまいがち。いろいろな方法に挑戦してみますが、はかばかしい結果が出ず、苦しいときを過ごすかもしれません。
が、そんなあなたの前に、経験豊富で人生の師と言いたいような相手が現れそう。最初、その人からは何もアドバイスしてこないでしょう。しかし、あなたが「どうしてこれがうまくいかないのか」「試みのどこが失敗だったのか」など、質問をぶつけると、その豊かな経験から、ポイントをついたアドバイスをしてきてくれるはずです。
導いてくれる存在が現れたことで、あなたの人間性は深みを増し、気づいていなかった弱点も解決。目の前がパーッと開けたかのような心境に。何事も自信をもって行動できるようになるでしょう。

ファッションなど美的センスが高まり、おしゃれや美容を楽しみたい欲求が高まる月です。また、人づき合いも活性化。周囲から影響を受け、刺激を感じることも多くなるでしょう。親しく交流する顔ぶれが変化する可能性も。一対一で向き合える相手との出会いは、ある意味で運命的なものといえる暗示。最近、よく会うなと感じる相手には注目していてください。思わぬトラブルや失敗に巻き込まれる心配はなさそうです。
チャンスがあれば、今までなら二の足を踏むようなことにも進んで取り組んでいってください。すると、「こんなことができるはずがない」と思っていたことを軽々とクリアしてしまい、自分でも驚いてしまいそうです。
ただ、7月下旬以降は、気持ちも行動もやや停滞する傾向があります。ここで焦るとせっかくの運気を乱してしまいますから「こんなときもあるさ」と達観していましょう。趣味などに没頭していれば、いつの間にか、また調子を取り戻せます。

片づけや整理がはかどる月です。ここまで、忙しい日々を過ごしてきたであろうあなた。その勢いが一段落、ホッとできる時間が増えるでしょう。人によっては、気が抜けたような感覚を抱くかもしれません。それをさびしく感じることもあるでしょう。しかし、このあとも活躍の舞台があなたを待っています。
今月のうちに、やり残していたこと、放りっぱなしだったことをまとめて片づけておきましょう。集中して取り組むことができ、充実した月にできるはずです。
また、健康管理について見直してみるのもいいでしょう。仕事などが最優先で、自分の身体のことはあとまわし…という状況だった人も多いのでは?体調を整え、次の活動に備える意味でも、体力作りは重要課題。思いきってジムに入会するのもいいですし、エステで磨きをかけるのもいいでしょう。それによって弾みをつけ、忙しい毎日の中でもできる、ちょっとした筋トレなどを習慣づけてください。身体が軽くなり、気分も上向きに。

楽しいイベントが多くなる月です。親しい仲間うちで定期的に会ったり、家族と食事会をしたり。悩みなどもしばし忘れ、気持ちが安定するでしょう。新たに、趣味でつながる仲間ができる可能性も。好きなことにかける時間を増やし、余暇を思いきり楽しんでください。
今月、最も大事なのは「あなたの意思」。常に「自分がどうしたいか?」という問いかけをして、その答えをもとに判断しましょう。そうすれば大きな問題が起きる心配はなさそうです。
仕事でも行動的になれますが、下旬は業務の精度アップ優先で。契約などの大きな決断は先送りにし、自分の担当業務を完璧に仕上げることに集中しましょう。
知りたい情報がある場合は、定期的に同じものをチェックするようにしてください。毎朝、同じ局のニュースを観る、新聞を定期購読する、同じニュースサイトの記事を読む、といったことです。それによってちょっとした状況の変化や矛盾を肌で感じ、混乱を避けられるでしょう。

 

◆◆ 鏡リュウジ監修『魔法の杖』 ◆◆

鏡リュウジ先生監修!当たると話題騒然の人気占い「魔法の杖」

シリーズ100万部超えの大ベストセラー!発行10周年を記念して、 待望のスマートフォンアプリが遂に誕生!

世界にたった1つの恋に効く占い応援アプリ
3つの機能で24時間あなたの恋を占いで応援

【恋に効く*1】魔法の杖
100万部突破。「恋に効く魔法の杖」の完全アプリ版!
いつでもどこでも相手が誰でも何度でも!1日何回でも占えます

【恋に効く*2】ダイアリー
魔法の杖の結果をカレンダーで一目で管理できます。
さらに、その日のできごとや予定をメモする機能もあり、
自分だけの「恋に効く魔法の杖ダイアリー」が作れます。