ナチュラルを超えた!?「ネイティブ眉」のつくり方

新人女優の中で突如巻き起こったネイティブ眉ブーム。造作していない自然な眉が女性から人気を集めています。でも、ただ眉をボサボサに生やしておけばいいってものでは、決してありません。そこで今回は「ネイティブ眉」のつくり方についてご紹介いたします。

「ネイティブ眉」って?

ファッションだけではなく眉のかたちも時代に沿って変遷しています。たとえば、バブル期には太眉、90年代に入ると極細眉が流行り、そして最近は再び、太い眉(ネイティブ眉)へと歴史が戻っています。

ネイティブ眉とは、生まれたまま、あるいは無修正の眉をさしており、ナチュラルよりもさらに自然な眉の状態をさしています。ネイティブ眉の代表格といわれているのは、平祐奈さん。姉はサッカーの長友選手との結婚を発表した平愛梨さんで、最近は姉妹共演もよくみかけますよね。特に新人女優の中でネイティブ眉が流行しているようです。

姉と妹

A photo posted by 平 祐奈|Yuna Taira (@yunataira_official) on

ネイティブ眉のつくり方

ネイティブ眉は、生まれたままの眉毛を指していますが、さすがに生やしたままの状態では、大人の女性として失格。ある程度は整えることも必要になってきます。まず、まぶたと眉の間に生えている部分と眉尻あたりに生えているムダ毛は取り除きます。

残りの全体の部分は、カットや剃るというよりも毛並みを揃える程度にして、自然な仕上がりを目指しましょう。髪をすくというイメージで整えていくと、ちょうどいいかも。

いきなり眉を整えるのが難しければ、ペンシルかなにかで先に理想のラインを下書きして、それからお手入れを始めるといいでしょう。

ネイティブ眉のポイントでもある「不揃い」を意識しながら、お手入れしすぎないように自然なかたちをつくりあげてみてくださいね。

ネイティブ眉がポイントの芸能人といえば…

ネイティブ眉の代表格といえば、先ほどもご紹介したように平祐奈さん。他にもモデルとして活躍中のラブリさんや石田ニコルさんもネイティブ眉の実践者として注目を集めています。

あの福山雅治さんと結婚した吹石一恵さんもネイティブ眉のシンボル的存在。自然で不揃いな眉が硬派な印象を与えているのは確か。アクエリアスのCMキャラクターとして選ばれ、新人女優の中でも特に注目を浴びている黒島結菜さんもネイティブ眉の持ち主です。

いかがでしたか?

ネイティブ眉は、ただの太眉ではありません。歴代の眉のように、おさえるべきポイントがありましたよね。クリスマスにかけてイメチェンを狙っているなら、自分の眉毛を活かしたトレンド眉に挑戦してみては?