忙しい朝を快適に!ぱぱっとできるスタイリングのコツ

写真拡大

酷い寝癖やクセ毛など、スタイリングが大変な時ってありますよね。
そんな時、スタイリングのコツを覚えておくと時短になりますよ!
今回は、気になるスタイリングのコツをご紹介します。

寝癖直し

ポイントだけ直したいとき

直したい部分が一部であるときは、髪全体は濡らさず、ポイントをしっかり濡らしてドライヤーをしましょう。

根元からくせがついているとき

地肌のあたりから濡らして下さい。手を濡らして髪に付けてもいいですし、スプレーや霧吹きなどがあると簡単にできます。

とれかけたパーマを出したい!

とれかけたパーマのカールを上手に復活させる方法をご紹介します。

1.パーマ部分を濡らします。
2.濡らしたら下からしっかり上にもみこみます。
3.しっかりパーマが出てきたら、くずさぬように手で髪を持ちながら、ドライヤーで乾かします。
4.最後にワックスを下から上にもみこみます。下から上に握るようにしてもみこむのがポイントです。

濡らしてそのあとにムースをつけ、ドライヤーで乾かしてワックスをつけるのでも大丈夫です。

トップのボリュームUP方法

トップにボリュームを出したいときの簡単時短テクをご紹介します!

1.ボリュームを出したいところを濡らします。(前髪の上やつむじ)
2.ドライヤーで下から上に(根元に)風を当てます。
このとき、ドライヤーを当ててからすぐ髪をおろさず、熱が冷めるまで持ち上げるのがポイントです。

3.最後に髪の根元にワックスをつけて2と同じように下から上に向かってドライヤーをあて、髪をもちあげてスプレーすればベストです。

スタイリングのコツをしっかり覚えて、時間が無い朝でもヘアスタイルを楽しみましょう!