掲載:M-ON! Press

写真拡大

ドラマ『ダメな私に恋してください』で演じたミチコ役が可愛すぎた深田恭子さん。10代の頃からず〜っと変わらない深キョンの“大人可愛い”のヒミツが気になって仕方がない!! 

そこで、素の深キョンをもっと知るために、恋愛などに関する質問をしてみました!

恋するとどうなりますか?自分から思いを伝えるタイプ?

伝えない(笑)。ツンとしちゃうかもしれない。誰に対してでもですけど、普段敬語でしゃべっちゃうから、友だちにもなかなかなれないです。向こうが伝えてくれなかったら、ずっとそのままなんじゃないかな。恋人同士になったら、相手によるのかもしれないけど、ちゃんと尽くしたいなと思いますけどね。

好きな男性のタイプは?

私はあんまり何も決められなくて、口癖が「どうしよう、どうしよう」だから、肝心なところは決めてくれる人がいいですね。足りないところを補ってくれる人、というか。草食系の人でもいいかもしれないけど、自分が強くてイヤな人間になっちゃいそうだから、女の子でいさせてくれる人がいいな。“ダメ恋”の最上くんと主任だったら、最上くんはちょっとグイグイすぎるかな(笑)。

今33歳だけど、30代ってどうですか?心境の変化はありましたか?

30になる前の方が、インタビューとかで「30を目前にしてどうですか?」って聞かれることが多くて焦ってました。確かに「家族を大切にしなきゃ」とかっていう気持ちは強まりましたけど、基本的には何も自分は変わってないのに、必要以上に悩みすぎたかも。むしろ30過ぎた方が、「30代なのに若いですね」って言ってもらえたりして、実際なってみたら、なんだか楽しいなって思いますね。

※『andGIRL』2016年6月号