和太鼓などの伝統芸能に、大人の福袋も♪六本木ヒルズでお正月を満喫

写真拡大

六本木ヒルズアリーナといえば、映画祭のレッドカーペットなどゴージャスなイベントのイメージがあるけど、お正月には獅子が舞い、和太鼓が響いて、新春はとってもトラディショナルな雰囲気!

1月1日(木)から3日(土)にかけて開催される「六本木ヒルズのお正月 2015」では、伝統的なお祝いのステージとして獅子舞や和太鼓が披露され、こままわし、けん玉、ベーゴマ、お手玉など昔遊びのコーナーもあるのだとか。特に1日は、13時から先着200名に振舞酒が配られるというから、獅子舞を見ながら1杯、なんていうのもアリ。

そして、1月18日(日)まで開催される「ROPPONGI HILLS WINTER SALE 2015」では、六本木ヒルズ内の約70店舗が参加して、最大70%オフの商品も! 特に、4日(日)まで販売される新春福袋では、「これ一袋で●●できる〜大人の福袋〜」をテーマにアパレルから雑貨まで幅広い商品がラインナップ。「例えば、『大人のコーディネートセット』や『大人の身だしなみケアセット』など、お得に、スタイリッシュな大人の女性に変身できるオールインワンセットを多数ご用意いたします。また、1日から3日は、3万円以上お買い上げのお客様には無料宅配サービスを実施していますので、ぜひご利用ください」と、広報担当者さん。

ショッピングの合間にお腹が空いたら、新春・福企画の「福ごはん」はいかが? お正月らしい鏡餅をモチーフにしたハンバーガーや、おめでたい紅白のパンケーキなど、福を呼び込めそうなメニューを揃えたレストランが約20店舗も参加。さらに、三が日は着物で六本木ヒルズを訪れたら、東京シティビューの展望台入場料が500円割引に。和装で、高いところからお正月の街を見渡すのも、気分よさそう。

伝統芸もショッピングもグルメも、六本木ヒルズで街歩きしながら一度に新春を楽しもう!