ノミはいませんか?ペットがムズムズしていたり、痒そうにしているのを見ると「ノミがいるかも!」と疑いますよね。ノミ取りをまめにしている飼い主さんもいらっしゃるかもしれません。

そんなペットのノミ取りがテーマになったゲーム「ノミ!プチっと。」のご紹介です。


とっても単純ですが、ペットについた「ノミ」をとるゲームです。可愛いペットたちと、愛らしいノミが登場する、ゆるゆるアプリです。

どうやってノミをつぶす?ノミの取り方は、タップしてプチプチつぶすか、もしくは掃除機で一気に駆除するのか選べます。


ウロウロしているペットを捕まえて、ノミから救ってあげましょう!一言でノミといっても、いろんなタイプがいるんです。


ノミをやっつけることで「ノミー」を獲得できます。この「ノミー」を貯めると、ペットを追加するときや、掃除機を使用するときに使えます。

レベルアップでもっと楽しい!ノミをいっぱい取るとレベルがアップし、新しいペットを追加できるようになるんですよ。ペットによって、出現するノミの種類は様々。ノミ図鑑で確認するのも楽しいです。意外と愛らしいノミたち!

2時間経つと、ノミは満足して寝てしまうという可愛い設定もほんわかしていて良いですね!

スピード感もスリルもないゲームですが、ペットの飼い主気分になれて楽しいですよ!