クイズもできるアプリで、楽しく選挙を学べます。デキる女子たるもの、社会や政治に関する情報もしっかり把握しておきたいもの。2013年7月の参議院議員選挙からいわゆる「ネット選挙」が解禁されますが、「ネット選挙ってどういうものなの?」「今までの選挙とどう違うの?」と思っている方も多いのでは? 職場や飲み会で「ネット選挙」の話題になった時に固まらないように、今回ご紹介するあぷり「ネット選挙でGo!」で予習しましょう!

「ネット選挙でGo!」を使えば、アナタが選挙権を有する選挙区の候補者の一覧を素早く探し、プロフィール画面を呼び出すことができます。さらにプロフィール画面からワンクリックで候補者のサイトやSNSへリンクするので、より詳しい情報を素早く知ることが可能です。興味をもった候補者は「キニイッタ」機能でブックマークすることもできます。


また、このアプリには、選挙に関するクイズを「クイズにチャレンジ!」機能も搭載。クイズ内の参考情報で政治のしくみ・選挙のしくみ・日本と世界の比較・改正後の公選法などについて学ぶことができます。日本人にとって大切なイベントである「選挙」。このアプリで深く学んでみるのはいかがでしょうか。


ネット選挙でGo!※無料

◆App Store
https://itunes.apple.com/jp/