どこかしら"健全"なイメージのあるニコール・キッドマン。だが新作『ザ・ペーパーボーイ/The Paperboy』で一皮むけたのか、『V』誌のトラベル特集では前代未聞ともいえる姿を披露した。

いつもは上品な感じもするニコール。だが今回の試みは、『ザ・ペーパーボーイ』の放尿シーンばかりに注目する人々を黙らせるのには悪くない方法だろう。

カーリン・カーフ・デ・ダジールがスタイリストを務めた今回のショットには、黒のハイヒールとお尻がかなり見えてしまうスカート姿のニコールが(果たして"スカート"と言っていいものか...)。撮影を担当したのは名フォトグラファーのマリオ・テスティーノで、ニコールは45歳で新境地を開拓したようだ。インタビューではさらに、いささか刺激的な発言も飛び出している。

「私は"決断を下す"ってことはほとんどないの。流れに身を任せるのね。もし自分が戦略的な考えをする人間だったら、今とはかなり違うキャリアを手にしているでしょうね。だけど自分は風変わりな人間になれたらと思っているの。チャンスはそうそうやって来ないわ」。

レッドカーペットでは無難な感じもいなめないニコールだが、今回の衣装はかなり風変わり。今後もユニークで突飛な面を見せてくれるだろう。