1981年に誕生したガーリーな米ファッション・ブランド、キャンディーズ(Candie's)。これまでファーギーやブリトニー・スピアーズ、ヴァネッサ・ハジェンズらが広告塔を務めてきたのだが、このほど現在の"キャンディーズ・ガール"が出演する広告&CMが公開された。

前任者ヴァネッサの後を継ぎ、数か月前に新たな広告塔に選ばれたのは『glee』のリー・ミシェル。今回の広告写真では、典型的なティーンのイケメン(残念ながらドラマ&私生活の恋人であるこの人ではないのですが...)と一緒に、ピンクの巨大風船を持って街を歩く様子が見られる。

正直なところ、今回の写真はこれまでの一連の広告とほとんど変わらない。だが毎度おなじみのガーリーなイメージや比較的リーズナブルな価格の商品、そしてハイファッションとは認められてもいないにもかかわらず、キャンディーズは次々とセレブをモデルに起用している(=セレブがキャンディーズの顔になるのをOKしている)。

ファーギーはキャンディーズのモデルを務める一方で、有名ファッション誌『ELLE』の表紙を飾っていたし、ヘイデン・パネッティーアだってレザーグッズのブランド、ドゥーニー&バーク(Dooney & Burke)やシューズやハンドバッグのブランド、スチュアート・ワイツマン(Stuart Weitzman)とタッグを組むかたわら、キャンディーズの顔としても活躍した。

キャンディーズの広告には派手な部分もあるかもしれないが、モデルを務めるセレブのイメージダウンにはほとんどつながらないし、セレブもまた、ブランドの顔になるのを断ったりしないのだ。

リーが登場するCandie'sのCM


リーからヴァネッサ、ブリトニー、そしてファーギーも! Candie'sの広告フォトギャラリー