【最新スマホグッズ約15個まとめ】実用的なものからユーモアたっぷりなものまで

おすすめのスマホグッズをあなたの性格や好み別に紹介しちゃいます

スマホを持つことも、スマホを使いこなすことも、もはや当たり前になりつつある今日このごろ。

以前なら、周りでスマホを持ち始めた人がいたら「このアプリおすすめだよ〜」なんて(少しドヤ顔で)言っちゃっている自分がいたのに。今、そんなことを言えば「うん、知ってるよ。」の一言で返されてしまうのでしょうね…。

それくらい、日常生活に定着してきたスマホですが、中には「普通じゃ物足りない」という人も、多かれ少なかれいると思います。そんな方は『スマホグッズ』で自分の個性を存分にアピールしてみるのはどうでしょうか?

今回は、自分のスマホを更に可愛くできちゃうグッズから、スマホに関連したおもしろグッズまで、性格や好み別に紹介していきたいと思います。

「人とはかぶりたくない!」「目立っちゃうものが好き」という、あなたへ

ウケねらい?いやいや、ここまでしてこそ本当の“スマホマスター”です。部屋に一歩入った瞬間、話題になること間違いなしの『iPhoneモチーフグッズ』

コースター・テーブル

 

 

クッション・布団

  

ピアス

コースターとテーブルをセットにして、自分のiPhoneと同じ配置にアイコンコースターを置けば完璧。クッションは横にiPhoneを格納することができるスペースがあるので、音楽を聴きながら、iPhoneの布団で眠りにつく。こんなiPhoneに囲まれた空間なら、きっと熟睡できる…はず?

「ゲームアプリ中毒者!」「やっぱりキャラクターものが好き」という、あなたへ

スマホグッズの中でも、キャラクターグッズの割合って非常に高い気がします。大人気のあの2大アプリ、『おさわり探偵 なめこ栽培キット』『Angry Birds』も、実はグッズ化されちゃっているのです。

iPhoneカスタムカバー・ディスプレイシート

  

クリーナーストラップ・イヤホンジャックマスコット

 

ついついハマってしまう人が続出したおさわり探偵なめこ栽培キット(なめこゲームに雪が舞う)ですが、育てているうちに可愛らしいなめこへの愛着が湧いた人も多いはず。特に、クリーナーストラップは、iPhoneとほぼ変わらないくらいの大きさなので、目立つこと間違いなし!

ぬいぐるみ・枕

 

  

Tシャツ・スニーカー・ニットキャップ

   

 

ピアス・キーホルダー

  

ケーキの飾り・マスク・ボードゲーム

 

 

さすがは、世界で爆発的なヒットを遂げたAngry Birds。グッズの数が半端じゃないです。ぬいぐるみやTシャツなどは、よく見かける気もしますが、マスクやケーキの飾りまで登場しているとは…。何より、実際にアプリと同じ遊びができるボードゲームはアプリに続いてハマってしまいそう。

「おしゃれでいたい!」「いつだって流行りのものが好き」という、あなたへ

お洒落スマホユーザーさんの中には「スマホだっておしゃれの一部」と考える人もいるはず。とにかく素敵なデザインに目がいってしまう『スマホケース』『イヤホンジャック』

Lady Gaga クラッチケース・ポーチケース

  

  

親日家でもある世界のGaga様が、ついにスマホグッズになって登場。プレミアムレザーレット素材でできたクラッチケースと、高級感のあるレザーレット素材でできたポーチケース。Gaga様の個性やファッションセンスをそのまま表現したデザインのケースはファンなら絶対に手に入れたいですね。

ジュエリーイヤホンジャック

  

ファッショニスタ必見のアイテム。ジュエリー屋さんが作った本格仕様とだけあって、シルバー925のシンプルな台座に、美しいカットが施されたCZダイヤ(人工ダイヤ)の輝き。これひとつ付けるだけで、一瞬にして高級感が増したスマホに早変わり。スマホもジュエリーで飾る時代になってきたようです。

「便利さが1番重要!」「実用的で高品質なものが好き」という、あなたへ

見た目よりも機能性を重視するという考えは、女性よりも男性の方によく見られる傾向なのですが、最近では、そういった女性も少なくありません。そんな実用派な人にオススメするのが『高品質イヤホン』。

Zipbuds

 

ユニークなデザインのZipbudsは、どんなファッションにも似合うスタイリッシュなデザインの高品質イヤホンです。好みの長さに調節できるうえ、ジッパーで1本のコードにまとめることができるので、鞄に入れても絡まらないという優れもの。

「ユニークさが大切!」「ネタになるおもしろいものが好き」という、あなたへ

つっこみどころ満載。ふと目を奪われてしまう。そんな、おもわず笑ってしまいそうなユニークな『ストラップ』『イヤホンジャック』をいくつかご紹介。

味の素ミニチュアストラップ

  

何とこのストラップ、本当に使えるのです。本物の「味の素」入りで、中身を調味料として使えちゃうというユニークさ。いつでもどこでも持ち歩けてしまうので、友達や恋人との食事中に、相手の目の前で突然振りかけて驚かすのもありですね。

食品サンプル イヤホンジャック

  

食品サンプル職人が気合いを入れて制作したこのグッズ。骨付き肉、シュウマイ、ロールパン、そして、日本人が大好きなおにぎり。毎日のお腹の気分に合わせて付け替えてみるのもおもしろいかもしれません。

いかがでしたでしょうか?

今回、紹介したもの以外にもユニークで可愛いスマホアプリがたくさん登場しています。ちょっとした気分転換に、自分のスマホを模様替えしてみてはいかがでしょうか?

また過去には普通じゃものたりない女の子にピッタリなiPhoneカバー10個【前編】も書きました。合わせてご覧ください。

(ライター:LISA)

あなたにオススメの記事