「憧れの無印良品のクリームソーダ!おいしい!」
「食べたいとずっと思っていた無印のクリームソーダを食べれました」
「無印カフェのクリームソーダを一緒に飲みに行ってくれる方を募集中です...のみたい」

2018年冬ごろに目立ったこんなツイート。無印良品を展開している良品計画が運営するカフェ「Cafe&Meal MUJI」の「クリームソーダ」についての投稿です。

実はこのクリームソーダ、見た目とおいしさが数年前から注目されている商品なんです。

清らかで可憐で儚げ

(画像は「Cafe&Meal MUJI」公式サイトより)

天然の着色料を使った淡い緑色が特徴の無印良品のクリームソーダ。色は薄いですが、昔なつかしいクリームソーダの味わいがします。

ツイッターでは見た目の美しさ、ミルク感強めのアイスがおいしいと評判です。

「混んでるお昼時の無印でクリームソーダだけ頼むやつ 無印の見た目もきれいだし美味しいし」
「メロンソーダは天然着色料が使われていて毒々しさのない淡い緑色。乗っかってるソフトクリームは牛乳の味が濃い」
「こんな薄い色の見たことない。けどちゃんとクリームソーダだった。美味しかった」
「無印のクリームソーダはアイスがおいしい」
「すんごい綺麗な色してるわめっちゃ美味いわでビビった」
「これは美しい...清らかで可憐で儚げで...あとすごいおいしい...!」

価格は税込550円。気になる人は「Cafe&Meal MUJI」に訪れたときに注文してみて。

「Cafe&Meal MUJI」は東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、北海道、愛知県、大阪府、京都府、三重県、兵庫県、福岡県、熊本県に店舗があります。

詳細は公式サイトへ。