「大人っぽいね」って言われたい。秋カラーで叶えるイメチェンコーデ術

写真拡大 (全10枚)





いつもきれいで、大人っぽいあの子。
私だって「大人っぽいね」って周りから言われてみたい。


そんなあなたにアドバイスします!
あの子のようなボディラインは、すぐには真似できないかもしれないけれど、大人っぽさは服装次第で身に纏えるんです♡


今回は、大人っぽく、おしゃれに決まる、3つの秋カラーコーデをご紹介します。

■ブラウン

▷旬なロンスカで大人かわいく


出典:wear.jp


秋っぽカラーNo.1のブラウン。
コーデに取り入れれば、レトロで大人っぽくて、やさしい雰囲気を身に纏えるからおすすめです◎


ロンスカだと、今っぽさもちゃっかり手に入ります。


ガーリーなトップスと合わせても、大人見えへと導いてくれるから、甘めの手持ちトップスが多いという子には特に、とっておきの一品になりそう♩


▷流行りのジャンスカはブラウン一択


出典:wear.jp


こちらも旬なジャンスカコーデ。
デニムだとカジュアルすぎるジャンスカは、大人見えが叶うブラウンが1番♡


トップスや足元もシックなカラーで合わせて、全身でイイ女を演出してみて。


▷コーデを格上げするカーデ


出典:wear.jp


ちょっぴり肌寒い時の羽織りには、ブラウンのロングカーデがいいかも。


レトロ感&落ち着いた感を表現してくれるブラウンなので、大人女子を目指すあなたの秋はおりにぴったりなんです♡


デニム×ボーダー合わせのラフコーデもこんなにおしゃれに仕上がります。

■ムラサキ

▷Tシャツワンピも大人っぽく


出典:wear.jp


次に、ムラサキ色に注目。


ムラサキは落ち着いていて、おしゃれでこなれた雰囲気をGETできる色♡


カジュアルなTシャツワンピも、こんなに大人っぽい着こなしが可能なんです!


▷ロンスカで大胆に。


出典:wear.jp


ロングスカートで大胆にコーデに取り入れるのもおしゃれ。


ピンクや黄色だとどうしても子供っぽさが出ちゃうけど、落ち着いたムラサキ色だと大人見えが叶います。


ギャザーが施された、ティアードタイプが今っぽくておすすめ♡


▷ちょこっとムラサキを投入っ


出典:wear.jp



シンプルなTシャツコーデの差し色として、ムラサキを加えるのも大人っぽい♡


パッと目を引くカラーなので、少しの差し色でもコーデを明るく魅せてくれます。


カジュアルスタイルが好きな子でもTRYしやすいので、ぜひいかが?

■グリーン

▷プリーツスカートはさらに上品見え


出典:wear.jp


最後に、グリーンに注目!


中でもこっくりとした深いグリーンが大人っぽくなれるし、旬みたい♡


フェミニンなプリーツスカートも、さらに品の良さがGETできちゃいます。


▷大人カジュアルコーデの秋はおりに♡


出典:wear.jp


秋はおりの1つとして持っておきたい、ミリタリージャケット。
大人カジュアルコーデには欠かせないアイテムです。


レトロなブラウンに目が行きがちだけど、あえてグリーンを選ぶと周りと差別化がはかれるかも♡


丈が短めでシンプルなものをチョイスして、スタイルよく着こなして。


▷小物2点がコツ。


出典:wear.jp


深みグリーンを小物で投入すると、なんだか色っぽい♡
全体的に暗めのコーデでも、大人の華やかさをプラスしてくれるんです。


おフェロ度が強調されるから、どこか1点だけではなく、2点で差し色するのがコツですよ♩

■あなたも「大人っぽいね」って言われちゃう♡



おしゃれで今っぽくて、大人っぽさをGETできる《ブラウン・ムラサキ・グリーン》を使ったスタイリング。


ぜひあなたも秋カラーをコーデに取り入れて、大人っぽさをGETしてみない?(AI/ライター)




(HCファッション編集部)




※写真は全て、権利者の許諾を得て使用しています。