「それ生理のせい?」男が幻滅する女子のNG行動はこう対処する

写真拡大

男子は結構、女子の変化に対応できない

女子は生理のリズムで、体がガラッと変わるので、心も連動してとても変化しますよね。あまり起伏が大きくない人もいますが、それでも変わっているものです。

男子は、実はそういうところ、結構チェックしています。「あ、今、あいつ生理か」なんて、心の中で判断しているんです。そんな男子のうち、「触らぬ神にたたりなし」と考えるタイプは、まだまし。当たり障りのない感じで、普段と変わらないように接してくれるでしょう。

でも、「めんどくせ」と思う男子も、少なからずいるのです。生理で変化しそうな感情は、自分を客観視することで、なるべく表に出さないようにしたほうが無難です。ここでは、男子にとって、本当にNGな態度を紹介しましょう。

これやったらドン引き。男子が嫌いな女子の態度

01. 否定的になる

とりあえず、「でも」とか「だって」とか言っちゃう人、多いですよね。生理前や生理中ともなると、それが頻発していませんか?そんなに否定されたら、誰だって、あなたと一緒にいるのが嫌になりますよ。否定的になりそうだったら、何で否定しちゃうのか考えてみて。

02. イライラする

わけもなく、イライラしていて、とげとげしい雰囲気の女子には、女子でも近づきたくないですよね。あなたもそんな風になっているかもしれません。せっかく彼と会ってもそんな態度になりそうなら、デートはキャンセルして、ゆったり入浴するほうがいいかも。

03. ネガティブになる

鬱っぽくなって、一人暗い影を落としている…そんな風になっていませんか?彼はきっと、そんなあなたといても楽しくないはず。でも彼と一緒にいたいですよね。そんな時は、無理に明るくならなくていい場所に行くか、どんな場合でも絶対に笑っちゃうようなシーンへ出向くか。どちらかの選択を。たまには、しっとりと、まったりと時間を過ごすのも、彼にとってはドキドキしちゃうかもしれないですね。

 

彼は、決して女子の生理を否定しているわけではなくて、何とかあなたと「普通」に過ごしたいのです。あなたの気持ちが落ち着かないなら、あえて会わないという選択もアリです。自分を知って、一番ラクで、納得できる方法をえらびましょう。

ライター:三上あずさ