一新したサンリオピューロランドの夏イベント「ピューロ夏フェス2018」/(C)2018 SANRIO CO., LTD.

写真拡大

サンリオピューロランドでは、7月14日(土)から9月2日(日)までの間、夏のスペシャルイベントを開催する。今年の夏は、昨年までよりイベントテーマを一新して、一風変わったお楽しみイベントが登場する。

【写真を見る】「和」の要素と現代的な音楽が融合したサンリオ夏限定の新作ライブショー「KAWAIIビート♡祭リズム!」/(C)2018 SANRIO CO., LTD.

「ピューロ夏フェス2018」ではピューロランド初となる、屋内型施設でありながら海をイメージした南の島「ピューロアイランド」が出現。まるでビーチにいるかのような、楽しい夏のひとときを体験できる。海の家の各エリアでは限定フードメニューのほか、ピューロランド初のVRアトラクションが登場。ディアダニエルと一緒にバナナボートレースを体験できるVRゲームを楽しめる。他にもSNS映え抜群のフォトスポットや、日焼けキティなど夏らしいコスチュームのキャラクターとのグリーティングなど楽しさいっぱいだ。

またピューロビレッジでは、かわいいキャンディ型のでんでん太鼓「キャンでん太鼓」を持ってショーに参加できる「KAWAIIビート♡祭リズム!」も上演される。日本のカッコいい「和」の要素と現代的な音楽が融合した夏限定の新作ライブショーで、はっぴ姿のキャラクターたちがピューロランドの夏をポップに彩る。

さらに、ピューロランド初の“麺”をテーマにしたフードフェス「イケMENフェス」も開催。「食べるMEN」と「撮るMEN」を楽しむことのできる「イケMENフェス」。「食べるMEN」として、キャラクターをモチーフにしたラーメンやパスタなど様々なイケMENが大集合。全部で9種類のイケMENメニューは、キャラクターフードコート、サンリオレインボーワールドレストランの2ヶ所で販売予定だ。

「撮るMEN」ではavex所属のイケメン俳優グループ「イケ家!」がイケMENとして登場。土・日・休日(不定期)に、イケMENフェスのオリジナルフォトスポットでイケMENに麺メニューを食べさせてもらっているかのような写真が撮れる「妄想あーん撮影会(仮称)」や、ピューロアイランドの海の家ゲームの応援スタッフとして活躍し、ピューロランドの夏をさらに盛り上げる。

今年の夏は、遊んで、食べて、写真を撮っても楽しめるピューロアイランドで、リゾート気分を満喫してみてはいかが?(東京ウォーカー・小倉実咲)