優秀アイテム揃いでおしゃれ女子から人気を集めるCANMAKE(キャンメイク)。何度でもリピートしたくなる高機能とプチプラ価格が魅力です。今回は、キャンメイクの中でも殿堂入りと言われるイチオシアイテムをご紹介します!


出典:shutterstock.com

■リップティントシロップ

飲んでも食べても高発色が続くティントタイプのリップ。ベタつかない塗り心地と、落ちにくさが特徴です。唇に塗ると染み込むような色づきで発色し、ナチュラルな血色リップが完成! 唇の内側に乗せ、上下の唇をすり合わせれば簡単にグラデーションリップをつくれます。カラーバリエーションは4色。春夏メイクにぴったりな「ポピーシロップ」や「ストロベリーシロップ」など、キュートなカラーが揃っています。

■ステイオンバームルージュ

高発色、保湿力、ツヤ感、UVカット効果など、リップメイクに必要な要素がぎゅっと詰まった優秀アイテムはCANMAKEの中でも人気の高いアイテム。ポーチに1本入れておくと、出先でのメイク直しがさっと完成します。直塗りOKのリップクリーム感覚で使えるところも人気の秘密です。カラーバリエーションは全14色。プチプラなのでイロチ買いもおすすめです!

■パーフェクトマルチアイズ

淡色から濃色まで優秀カラーが5つも入ったアイシャドウ。ラメが入っていないマットタイプなので、ナチュラルメイク派の人におすすめのアイテムです。それぞれのカラーを重ねてグラデーションをつくるのもよし、1色使いもよし! カラーの組み合わせ次第で目元の雰囲気が変わります。アイシャドウはもちろん、アイライナーやアイブロウとしても使えるところが魅力。荷物を減らしたい旅行時にも活躍します。

■トランスペアレントフィニッシュパウダー

ファンデーションや仕上げ用パウダーとして使えるアイテムです。真珠のような輝きを放つ透明感たっぷりのツヤ肌になれるパウダーは、毎朝のメイクや日中のメイク直しなど幅広いシーンで活躍します。さらっとした軽めのタッチですが、パウダーには美容液成分が入っています。肌にやさしいつけ心地で美肌が叶うプチプラパウダーはCANMAKEならでは!

■クリームチーク

さらさら質感なのにしっかり潤うクリームタイプのチーク。指に取って頬にポンポンとのせれば、クリーム状のチークがさらさらに変化します。肌の内側から色づくように発色するので、チークの浮きが気になる人のレスキューアイテムに! 透明感のある発色が特徴のクリアタイプはリップにも使えます。


出典:shutterstock.com

ポイントメイクからベースメイクまで優秀なアイテムがずらり! 気になるアイテムはドラッグストアや通販サイトでゲットできます。CANMAKEの公式サイトもチェックしてみてください。