プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン(P&G)は2018年4月27日、2020年東京五輪の観戦チケットなどが当たるプレゼントキャンペーンをスタート。25日にはキャンペーンの発表会も行われました。

サッカー男子決勝の観戦チケットが当たる

国際オリンピック委員会(IOC)のワールドワイドオリンピックパートナーであるP&Gは、2012年のロンドン五輪以降、「ママの公式スポンサー」としてさまざまなキャンペーンを展開してきました。

そしてこの度、「一生に一度を一緒に」という新テーマのもと、2020年東京五輪に向けたキャンペーンを本格始動。今回のプレゼント企画はその第1弾です。

プレゼントに応募できるのは、4月27日から8月31日までに同社の対象製品を500円〜2500円(税込)以上購入した人。購入額によって応募できるプレゼントの内容が変わります。

目玉は2500円以上の購入者を対象にした、2020年東京五輪サッカー男子決勝の観戦チケット。合計25組100人に当たります。その他、2019年初夏に開催予定のアイスショー観覧チケット(200組400人)、商品券1万円分(500人)、P&G商品ギフトセット(2000人)が用意されています。

松岡修造「灰になろうと思ってる」

キャンペーン開始に先がけて行われた発表会には「ママの公式スポンサー」の"熱血応援リーダー"である元プロテニス選手の松岡修造さんをはじめ、サッカー元日本代表の前園真聖さん、タレントの小島瑠璃子さんが登場しました。

松岡さんは「自分自身は灰になろうと思っています。すべての応援に対して自分の思いをぶつける」「なんとなく見ていちゃだめ。日本全国で松岡修造(のようなテンション)にならないと」などと東京五輪にかける思いを熱弁。

前園さんも「子どもたちは世界一を決める祭典の中でいろんな選手を見ると、明確な夢や目標ができる。こんなチャンスはめったにない」などと語り、東京五輪開催に向けた機運を盛り上げました。

プレゼントキャンペーンの応募は9月14日(当日消印有効)まで。応募方法やその他詳細はP&Gライフスタイルサイト「マイレピ」内の特設ぺージで確認を。