イベント期間中、香川県観音寺市内で掲出される新作のコラボポスター/(C)2017 Project 2H

写真拡大

■ スタンプラリーから切手まで、コラボ企画がめじろ押し

オリジナル缶バッジには、結城友奈をはじめ6人のキャラクターがデザインされている

「結城友奈は勇者である」と作品の舞台である香川県観音寺市のコラボ企画第2弾が開催中。さまざまコンテンツを通して、アニメと地元の魅力を発信する。

■ 街を巡って缶バッジを手に入れよう

3月10日〜3月29日(木)には、香川県観音寺市を巡るラリーイベントを展開。全6キャラクター分のスタンプもしくは、シールを全種類集めると、参加賞としてオリジナル缶バッジがプレゼントされる街歩きイベントだ

今回、スタンプとシールのイラストを担当したのは漫画家の娘太丸。どちらも描き下ろしイラストを使用したオリジナルデザインだ。とくにシールはキャラクターとともに、寛永通宝を模した巨大な砂絵・銭形砂絵や観音寺市を代表する名橋・三架橋がモチーフとして入っているなど、聖地ならではの絵柄になっている。詳細については、随時公式HPで発表されるので要確認を。

また、市内各所には結城友奈や東郷美森が描かれた新作のコラボポスターがお目見え。四国八十八ヶ所の霊場である観音寺 神恵院(かんのんじ じんねいん)を背景にしたポスターは、市内でしか見られないレアアイテムなので、ぜひ探してみよう。

そのほか、日本郵便株式会社とのコラボ企画も見逃せない。昨年のコラボイラストなどを使用した「オリジナルフレーム切手」(82円切手10枚セット1470円)を、香川県内の郵便局や日本郵便株式会社Webサイト(3月15日(木)〜)で販売する。

オリジナル缶バッジがもらえるスタンプラリーに参加して、作品の舞台となった場所に訪れてみては。

(東京ウォーカー(全国版))