12星座【都会が好き】ランキング 水瓶座は人間関係のわずらわしさが少ないから!

写真拡大

 あなたは都会に住んでいますか? それとも田舎に住んでいますか? どちらにもそれぞれメリット、デメリットがありますが、あなたにはどちらがあっているでしょうか。12星座ランキングでみていきましょう。

■第1位 山羊座……どこへ行くにも交通の便がいいから
 合理性を重視する山羊座。住むなら絶対に都会がいいと思っています。とにかく、交通の便がいいのが、山羊座にとって一番のメリット。田舎と違い、都会なら数分おきに電車やバスがくるので、どこへ行くにもストレスがありません。通勤などに時間がかからないので、その分時間を有効に使えるのです。

■第2位 天秤座……トレンドの物をすぐ手に入れたり、行ったりできるから
 トレンドに敏感な天秤座が第2位です。テレビで日本初上陸のカフェなどが紹介されたら、すぐに行ってみたいと思うのです。雑誌に載っているファッションも、田舎に住んでいたらネットで買うしかありません。でも、できれば店で実際に着て試してみたいのです。都会には、最新の物や情報が集まっているので、自分に合うものをじっくりと自分の目で見て探せます。

■第3位 水瓶座……人間関係のわずらわしさが少ないから
 個人主義の水瓶座。人間関係のしがらみからは、できるだけ逃れたいと思っています。田舎では、近所付き合いが密接だったりして面倒くさく、生活しづらいと感じてしまうでしょう。その点都会なら、隣に住んでいる人がどんな人か知らずとも暮らせます。人と交流したかったら、SNSで十分だと思っているでしょう。

 第4位は、双子座。社交的なので、いろいろな集まりに出かけて人脈を豊富にしたいと思っています。水瓶座とは逆で、豊富な都会のコミュニティを大いに活用したいのです。第5位・牡羊座は、スピード感がある街が好き。のんびりした雰囲気の田舎よりも、人々が足早に歩いていく都会が性に合っています。

 第6位は、乙女座。クリーンで整備された都会が好き。虫がたくさんいて、変な動物がいそうな田舎では暮らせません。第7位は、魚座。都会の利便性はいいと思うのですが、ストレスがたまると大自然の中でのんびり暮らすのも悪くないかもと田舎暮らしにも憧れたりして、どっちつかずです。

 第8位は、蠍座。濃密な人間関係を好みますので、あっさりした都会風の人間関係よりも、近所の人と縁側でお茶を飲むような田舎暮らしがしたいと思うでしょう。第9位・射手座は、アウトドアが好きなので、都会よりも田舎の大自然の中で暮らすのが夢なのです。

 第10位の蟹座は、御近所付き合いを大切にしたいタイプ。そうしたことが崩壊しつつある都会では、さみしさを感じてしまいます。仲間意識が強いので、近所のお祭りや稲刈りの手伝いなどを率先してやりたいのです。第11位・獅子座は、ピュアで活動的な性格。都会より、大自然の中で伸び伸び遊びまわることに憧れます。

 そして、第12位は牡牛座。食通なので、田舎の新鮮な野菜やとれたての魚介類が豊富な田舎に、興味をそそられるでしょう。また、のんびりした性格なので、都会で緊張して生きるよりも、田舎でのほほんと暮らすのが合っています。

 都会にいれば、買いたい物が買えますし、遊びに行く場所にも困りません。また、働く場所もたくさんあるので、仕事で夢をかなえたい人にとってはいい場所です。都会がいいのか、田舎がいいのか、それぞれ一長一短あります。あなたに合っている場所で、自分らしく生きていきましょう。
(紅たき)※画像出典/shutterstock