愛し合うふたりが唇を重ね合うキス。今回はキスシーンが美しく描かれ、つい見とれてしまう、SIGN世代にオススメの日本の映画をご紹介します。

ピュアで甘酸っぱい! 高校が舞台の作品



出典:shutterstock.com

■パラダイス・キス/2011年公開

進学校に通う女子高生が、芸術学院の学園祭のショーモデルを頼まれたことから、自分の歩みたい道を見出していく作品。向井理演じるジョージと、北川景子が演じる紫(シオリ)の熱い抱擁とキスは、見る人を引きつける美しさがあります。

■好きっていいなよ。/2014年公開

それまで友人も恋人もつくってこなかった16歳の女子高生が、初めて恋を知るというストーリー。なかでも福士蒼汰演じる大和のネクタイを、川口春奈演じるめいが引っ張ってキスするシーンは萌えます!

■オオカミ少女と黒王子/2016年公開

人気漫画の実写化したもの。高校を舞台とした、王道のラブストーリーです。山崎賢人が二階堂ふみの唇を奪う、通称「ドSキス」は、原作のファンからも高い評価を得ていました。

子ども以上、大人未満! 大学生の恋愛を描いた作品



出典:shutterstock.com

■ジョゼと虎と魚たち/2003年公開

大学生と、足の不自由な女の子のピュアなラブストーリー。妻夫木聡演じる恒夫が、ジョゼ役の池脇千鶴の目や鼻、口や耳にキスをするシーンを見れば、あなたも好きな人とキスがしたくなるかも♡

■ただ、君を愛してる/2006年公開

大学生の恋物語を描いた作品。写真が題材になっており、儚さが感じられる映画です。玉木宏と宮粼あおいの森のなかでの1分以上にもおよぶキスシーンは、美しく爽やか。それでいてどこか切なくもあります。

■ノルウェイの森/2010年公開

人間の愛と性や、生と死をテーマにした作品。主演の松山ケンイチは菊池凛子や水原希子とのラブシーンを繰り広げており、舌を絡めた濃厚なキスシーンも。作品全体が芸術的です。

大人の恋愛模様を描いた作品



出典:shutterstock.com

■「さよならみどりちゃん」/2005年公開

片思いをする女性の一途な姿を描いた作品。主演の星野真里演じるゆうこと、西島秀俊演じるユタカのキスシーンやラブシーンは、見れば胸がキュンとしてしまうはず。

■モテキ/2011年公開

ドラマ化もされている作品。草食系男子が突然モテ期を迎え、エロスと恋愛に翻弄される姿が描かれています。長澤まさみと主演の森山未來のキスシーンは、息をのんで思わず釘づけに♡

■娚の一生 /2014年公開

50代の大学教授とヒロインの大人のラブストーリー。榮倉奈々の足にキスをするシーンは、映画の予告編でも使われ話題を集めました。

■ピースオブケイク/2015年公開

女性の成長と恋愛を描いた作品。バイト先の店長に恋をする梅宮志乃を、多部未華子が演じます。綾野剛との数々のキスシーンは、彼女のかわいらしさが炸裂。また、菅田将暉とのセクシーなキスシーンに惚れ惚れしてしまいます。

うっとりするようなキスシーンがある映画を観て、キュンキュンしてみませんか? 観ればきっと、素敵なキスがしたくなるはずです♡