サバサバ系女子ってよく耳にしますが…女子ウケだけではなく、男子にもモテるってホント?
今回は、その実態に迫りました! 男子ウケも女子ウケもいい、サバサバ女子の特徴についてお教えします!

サバサバ女子の特徴とは?



出典:shutterstock.com

サバサバ女子ってどんな女子のことを言うのでしょうか? 代表的な特徴を挙げてみました。

・性格が明るい
・女子独特の陰湿さが少ない
・細かいことを気にしない
・ひとりでも平気

ザッと挙げるだけでも、さっぱりとした性格であることが明らかです。女子には女子特有の陰湿なネチネチとした感情があって、そのなかで結束力が高まることもあります…。しかしサバサバ女子はそこには属さず、細かいことは気にせずひとりでも行動ができるのです。

サバサバ女子は女子ウケよし



出典:shutterstock.com

サバサバ女子は、同性からのウケがよい傾向にあります。女子特有のマウンティングもしないし、自分を大きく飾ることもしないので、自然体で付き合いやすいのです。負の感情をいつまでも引きずらないので、一緒にいても楽しい感情が大部分を占めます。

また、サバサバ女子は人の悪口をあまり言わないという特徴も持ち合わせているので、陰湿な雰囲気になることもありません。男子と女子など性別にこだわりもなく、人によって態度を変えないところも女子に好かれるポイントのひとつです。

サバサバ女子は男子からモテる!?



出典:shutterstock.com

女子ウケがいいサバサバ女子は、実は男性ウケも◎ かわいらしい女子だけがモテる時代は終わったのかも!?

サバサバ女子は、男性とのお付き合いでもその性格は変わりません。基本的に余計な束縛はしない、LINEやメールの内容はさっぱりで、過度な返信要求もなく、うじうじと悩むことも少ないのがサバサバ女子。連絡不精気味な男性からすれば助かりますし、対等な関係を望んでいるので、過度に頼られすぎないのも男性からすると好印象です。

男性の前だからと女子っぽさをアピールせずに、自然体で接しているナチュラルさに男性は女性としてプラス、人として惹かれていくのかもしれません。

自称サバサバ系発言には要注意!



出典:shutterstock.com

男子ウケも女子ウケもいい、サバサバ女子になりたいあなた! ウケをよくしたいからといって、自分でサバサバ女子だと決して公言しないように気をつけて。

サバサバ女子は、自分をサバサバ女子だと自覚していない人が多いもの。無理矢理なろうとしてもなかなかなれないので、少しずつ自分なりに変われるように努力してみましょう。
まず、女子はこういうものという考えを取っ払ってみると、サバサバ女子に近づけるかも?

かわいいだけで男子ウケがいい時代は、もう過ぎ去ってしまったのかもしれません…! ナチュラルで女子を全面にアピールしないサバサバ女子が、男子の心を射止めていくのかもしれませんね♡