「MIYABIハニートースト」

写真拡大

「CAFE&BAKERY MIYABI(カフェ&ベーカリー ミヤビ)」の神保町店・大森店の2店舗では2017年8月19日と20日限定で、デニッシュ食パン「MIYABI(ミヤビ)」を使用したハニートーストを半額で提供するイベントが実施されます。

ハニートースト3種が対象

京都祇園のパン職人が考案した「MIYABI」は、外はサクサク、中はしっとりした食感が特徴のデニッシュ食パン。上質な甘さとバターのリッチな味わいが楽しめます。宮家献上品でもあり、毎日10〜11時間かけて丁寧に焼き上げられています。

2日間限定で行われる同イベントは、8月20日の「ハニートーストの日」にちなんで実施されるもの。一昨年、昨年に続く3年目の開催となります。

半額の対象となるのは、ミヤビを贅沢に1/2斤使用したハニートースト3種。甘さ控えめのホイップとバニラアイスの上にハチミツをたっぷりかけた定番人気の「MIYABIハニートースト」(通常700円)、マスカルポーネアイスにコクのあるチーズホイップをトッピングし、ココアパウダーで大人の味を演出した「MIYABIティラミスハニートースト」(通常800円)、京都宇治抹茶を使用したアイス、あずき、黒蜜をかけた和テイストの「MIYABI宇治抹茶黒蜜トースト」(通常800円)です。

毎年16時前には完売してしまうほど好評だそうなので、当日は早めにいくことをおすすめします。

店舗の詳細や営業時間は、公式サイトへ。