モテもお金も手に入れたい! 人生の“いいとこどり”をする秘訣を、六本木のキャバクラで10年働く、カリスマキャバ嬢・上野ココさんに直撃!

堅実に真面目に生きていても、正直、モテないし給料も上がらない。そんな現実を打破する秘策とは?ちなみにココさんの月収は200万円で歴代の彼は、年商数百億の経営者など、そうそうたるメンバーです。そんな彼女に地味顔女子の変身術を伺いました。

●●● 

「私ももともと地味な普通の女性だったんですよ。だから女の子の変身ポイントがすぐにわかるんです」と語るココさんに、男性にモテるようになったテクニックを教えていただきました。

「1年前、私のお店に昼間は派遣社員をして、夜はキャバクラで働きたいと言う25歳の女性が入店してきました。なんでもホストに貢いでしまい、200万円以上の借金ができてしまったそうです。ちょっとおデブな体型に地味な顔、花柄のフリフリワンピースに、日本ブランドのピンク色のバッグという“いかにもモテなさそう”な女性でした。石原さとみさんを意識しているのか、タヌキ顔風のメイクをしていました。お店側も使い物にならなければ、すぐにクビにするようなあしらい方……。でも、彼女は入店から1か月でそこそこ稼げるようになったのですよ。誰でも変身は簡単にできるのです」

その方法を教えてください。

「まずは痩せることです。効果的なダイエット方法は、半日断食。朝から昼の2時くらいまでお水だけで過ごし、その後お蕎麦とか温野菜、チーズやお肉をよく噛んで食べて、そのまま新人は仕事に出ます。出勤時間は19時から24時ですから、この間はほぼお酒のみ。お店の後にお客さんと一緒に食事をするアフターの誘いがあれば行きますが、そこでも炭水化物はあまり食べず、お肉やお野菜をよく噛んでいただきます。それで家に帰ってホットミルクを飲んで寝てしまう。それから、翌日の昼2時まで何も食べないという毎日を過ごしていると、余分な脂肪が落ちて、かなりシャープな体になりますよ。これは私がお医者さんのお客様から教わったダイエット方法です」

借金まみれのOLである新人キャバ嬢に、カリスマキャバ嬢が教えた秘策とは?

「私もお金が稼げなくて大変だった時代があるから、助けてあげたいと思って。その子は素直に言うことを聞いて、2週間で3kg痩せてすごくきれいになりましたよ。借金を返済したくて必死だったんでしょうね。身長160cm、体重50kg程度のバランスまで落とせば、あとはメイクで化けるのは簡単です。ポイントは“手に届かない美女”になれればいいのです」

そんな美女になれる簡単な方法はあるでしょうか?

「とにかく髪が重要なんです。長さはセミロングからロングが基本です。男性は圧倒的に長い髪が好き。モテたいならこれは“宇宙の真理”だと思ったほうがいいです。モテないという女性に限って、ショートやボブにこだわっている。それでモテたいというのは虫のいい話だと思います。でも伸ばしっぱなしのボサボサはダメ。前髪を作ったり、両サイドの長さを調整したりと、ロングヘアであっても、形を整えるために最低でも月に1回は美容院に行ってください。そして毎日、髪をコテで巻くのです。これだけで本当にワンランク上の手の届かない女になれます。髪を巻きながら、“私は世の中で一番可愛い”唱えてください。口に出して大きな声で、しっかりと言ってくださいよ!そうすると、自然と手の届かない美女オーラを纏えるのです。そうやって美女になった私は、街中で普通の男に気軽にナンパされたことはここ数年ありません。どうでもいい男に声をかけられたり、貢いでしまったりするのは、自分に自信がないからです」

ココさんのアドバイスを素直に聞いた地味なOLは、みるみる変わっていったとか。

「この“素直さ”というのがキャバの世界ではとても大切。プレゼントやお世辞などお客様の好意を素直に受ける姿勢があると、変ないじり方をされなくなります。オドオドしているからいじめたくなるのです」

肌見せ多めの服を堂々と着ることも、自信アップにつながる。自分に自信がない女性は、肌を隠す傾向にあるとか。

OLは6か月で借金を返済して、夜の街から消えた……その後の人生は?〜その2〜に続きます。