キッチンカーでの販売は初めて

写真拡大

スカイツリータウンでは、7月15日(土)から8月31日(木)まで、夏の涼として表参道でも人気のかき氷「ICE MONSTER(アイスモンスター)」を、THE SKYTREE SHOP店舗前(屋外)でケータリングカーで販売を行っている。

【写真を見る】定番のマンゴー味

■ 大人気!「ICE MONSTER」のかき氷とは

台湾・台北にある本店では、多い日で1日2500人以上が行列するなど、台湾人気NO.1かき氷として知られている。日本では常設展として表参道、名古屋、大阪に店舗があり、日本初上陸となった表参道店では初日7時間、500人待ち現在でも平日は1時間待ちの人気店となっている。

■ 一度食べたら忘れられない新食感かき氷

「ICE MONSTER」のかき氷は、フルーツやコーヒー、紅茶などそのままの味を再現した氷「フレーバーアイスブロック」が特徴。味付けされた氷は削ると、きめ細かく折り重なった絹のようで、濃厚でありながら口に含むと雪のようにふわりと溶ける、一度食べたら忘れられない新食感かき氷に。

果実がたっぷりで、とにかくボリューミー。パンナコッタやシャーベットアイスも入っているので、いろんな食感や味も楽しむことができる。満足感もあり、家族で一つをシェアしながら食べている人も見かけた。

■ スカイツリータウンならではのサービスも実施中

また、スカイツリータウンならではのサービスとして以下のサービスを実施中。THE SKYTREE SHOPの買上レシートを持参すると、マンゴーかき氷は1220円から1100円に。イチゴかき氷は1110円から1000円に割引サービスされる。ぜひ、一度食べてみてはいかが。【ウォーカープラス編集部/青山奈津美】