デートのときのコーディネート選びって迷いますよね。デートコーデにトレンドは必要? トレンドを無視した服装は個性ともいえますが逆に「野暮ったい」「古くさい」なんて思われてしまわないか心配なところ…。しかし、実はトレンド関係なしで男心をつかむファッションアイテムが存在するんです♡今回は7つのアイテムをご紹介します。

女性のトレンド、わかる? わからない?



出典:Shutterstock.com

アパレル関係や百貨店勤めでない限り、ほとんどの男性は女性のトレンドには詳しくありません。「彼女がコレ流行っている、と教えてくれたものはなんとなくわかる」「街でよく見かけるとトレンドなのかなと思う」程度なんです。女性と違って、すれ違う人の服なんていちいち見ていない男性が多いみたい。「コレ流行っているんだよ」と彼女に言われても「へぇ」とか「そうなんだ」が彼の本音。特に「トレンドだからいいね」とはならないそう。「トレンド=評価が高い」のは女性だけの世界なのかも!?

|男心をつかむ7つのファッションアイテムとは?



出典:Shutterstock.com

■ワンピース

もう不動の男性人気といえば、ワンピース♡失敗がないのも大きなポイントです。自分でコーディネートを組むのが苦手な女性など、迷って決められない女性にもオススメ。ワンピースにもトレンドはありますが、他のファッションアイテムと比べるとベーシックなものも多いですよね。女性しか着ないアイテムだからこそ特別感がでるのかもしれません♡

■シャツ・ブラウス

春から秋にかけて人気なのがシャツとブラウスです。お仕事で着るという人も多いかと思いますが、お仕事後にそのままデートに行くのもアリ! なぜならOLファッションは男性のツボをすでに抑えているからなんです。「清潔感を感じる」「キレイなお姉さんぽい」ところがシャツやブラウス人気の秘訣♡休日デートなら同じシャツでもビッグシルエットのものを選んだり襟ぬきで着ることで、印象もガラッと変わりそうですね! 「変にトレンドのトップスを着てこられるより安心感がある」なんて意見もありました。

■パンプス

サンダルよりパンプス支持派が多いのにはビックリ! サンダルよりもキレイめにまとまるところが良いのかもしれませんね。プレーンな黒やピンクベージュのパンプスはとにかく使えます♡靴に関しては特に「トレンド関係なしで普通のパンプスがいい」という意見をよく聞くんですよね。

■小さめバッグ

こちらもトレンドを追いたくなるところですが、デートのときはぐっと我慢…! ポーチくらい小さい巾着型なども流行っていて可愛いですよね。しかし、男性からすると「何それ?」「バッグ?」状態みたいなんです。
ブランド名がわかりにくい、シンプルな色とデザインのものを1つ持っておきましょう♡ちなみにバッグは毎回変えなくていいという男性が多いようです。毎回バッグを変えたい派の女性とは意見が異なるので、理解しておきましょう♡

■デニム

デニムって手抜きにも見えかねない難しいアイテムと思いがち。しかし男性人気は高いんです! バギーやワイドシルエット、穴あきデニム、スリット入りデニムと最近はいろいろなタイプがでていますが人気はやっぱりスキニーかボーイフレンドデニム。攻めたデニムコーデは人によって反応が違ってきます。「デートではデニムをキレイめに履いてきてほしい♡」みたい!

■タイトシルエット

ぴったりめのサマーニット、タイトスカートなど男性が「いいな」と思うのがタイトなシルエットのもの。もうトレンドアイテムに手をだして彼の反応を気にするより、彼の好みがわかるまでは王道でいくのが1番なのかもしれません♡確かにタイトシルエットが嫌いな男性ってめったにいませんよね!?

■細身パンツ

デートといえばワンピースやスカートを選びがちですが、パンツスタイルの人気もとても高いんです。「スタイルがよく見える」「甘すぎなくていい」のが理由で、男性の年齢が上がれば上がるほどパンツスタイルの良さに気づく人が増えているような気がしました…! 大人な彼とのデートではあえてのパンツスタイルがいいかも♡


出典:Shutterstock.com

いかがでしたでしょうか? トレンドを追うよりも男性が見て「可愛い」と思うアイテムを選ぶのも、デートにおいては大切なのかもしれません。やはり男性から人気なアイテムは何年たっても変わらないなぁというのが筆者の印象です♡まずは王道アイテムを揃えてデートに備えてみてくださいね!