©Disney

写真拡大

「ディズニー夏祭り」を開催中(2017年8月31日まで)の東京ディズニーランド。

【写真10枚】2017「ディズニー夏祭り」満喫のハンバーグセット

限定メニューでお腹いっぱいになりたい! という方には、一食で夏祭り気分を満喫できる、プラザパビリオン・レストランのスペシャルセットがおすすめです。

太鼓ハンバーグと水風船のゼリーが夏祭り気分を盛り上げる

スペシャルセット

ポテトとトマトの冷製クリームスープ和風おろしハンバーグパンまたはライスブルーゼリーお飲物のチョイス

価格:1,940円

販売期間:2017年07月08日 〜 2017年08月31日

トマトの酸味を感じるさっぱりした冷製スープと、太鼓をイメージしたハンバーグ、水風船をイメージしたゼリーが限定メニュー。

ゼリーはブルーハワイシロップ味で、見た目も味も夏祭りを思い起こさせます。

太鼓ハンバーグは分厚さとソースの味にびっくり!

メインは、太鼓をイメージした大きなハンバーグ。

トッピングとして、大根おろしと、バチに見立てたシュウマイの皮が乗っています。

ソースは、「和風おろしハンバーグ」というネーミングから、勝手にポン酢系だと思っていたのですが、口に入れてびっくり。

しょうゆベースの甘いソースと、ジェノベーゼソースの2種類がかけられていました。

照り焼きソースをさらっとさせたような味で、小さな子供も食べやすいと思います。

約3センチのドドンと分厚い食べ応えは、大満足間違いなし!

真夏のテラス席も意外と快適

プラザパビリオン・レストランは、プライオリティーシーティング対象レストランではないため、ゲストが集中する食事時には長い待ち時間が発生することがあります。

ただ、店内の席は満席でも、テラス席を希望すればすぐに案内されることも。

「真夏にテラス席なんて…」と思うかもしれませんが、パラソルで日が遮られており、風が気持ちよく、意外と快適に食事ができますよ。

時間によっては、パレードを鑑賞しながら食事ができるのも、嬉しいポイントです。

(撮影 / MezzoMiki)

※商品およびメニューは品切れや金額、内容等が変更になる場合があります