昔は合コンというと、途中経過をトイレなどで話し合ったものですが、現代では真っ最中にLINEで怖〜いことを送り合う……なんてこともあるようです。今回は、合コン中に女子同士が送り合っている恐怖のLINEの実例をご紹介しましょう。みなさんも合コンの最中にこんなことを送り合っているのでしょうか? 男である筆者は戦々恐々ですっ(合コンなんて呼ばれないけど)。

文・塚田牧夫

ミキの元カレに似てない?

「狙い目のイケメンがいたとき、“ミキ(参加者)の元カレに似てない?”と参加者グループLINEに送ったことがあります(笑)。これでミキは撃沈。

他の子も分かっているから、“あー、似てるー!”とか重ねてきちゃって。ミキは“似てるかなぁ!?”とか抗ってたけど、“じゃあやだ”と引き下がっていた(笑)。

これ、LINEじゃなくてその場で言っちゃうと、逆にそのふたりが意識しちゃってうまくいくこともあるから、LINEって本当便利!」ミナミ(仮名)/28歳

私の友達呼ぶ?

「メンバーがイマイチすぎると、誰かが“私の友達呼ぶ?”と早くも二次会のことを考え始めます。

すると“写真見せてー”とか、で、みんなが二次会に来てくれそうな男子の写真を送り始めて、まるでオーディション(笑)!

もうただ知り合いのイケメン写真を送るだけの子とかいて、“この人は来れないけどねー!”とか。なんのために送ってくるんだっていうの(笑)」キョウコ(仮名)/31歳

バッチリ写真撮った!

「彼氏がいるのに来ている子とか、あまりいちゃついていると写真を撮られて、“バッチリ撮った!”なんて送られてくることがあります。

“ダメダメ! 消して!”なんて焦っちゃって、超面白い。リアルでは、超平然と普通の顔しているのに、LINEでは、“本当に消してよ!汗”なんてめちゃくちゃ焦ってて、そのギャップが最高(笑)。合コンって、そういうのも面白いですよね」チカ(仮名)/27歳

女子が合コン中に送り合っている恐怖のLINEを3つご紹介しました。

LINEがあるとテレパシーレベルで、今思っていることをこっそり伝え合えて、本当に面白いですよね。でも意外とこっそり覗けちゃうので、バレないようにお気をつけて。

(C) Kseniia Perminova / Shutterstock(C) Nemanja Novakovic / Shutterstock(C) Nemanja Novakovic / Shutterstock