社会人になると出会いがない!

学生時代から付き合っていたカップルたちは、あっという間にゴールイン。結婚していった友人たちもちゃっかり社内恋愛を成就させ、シングル女子としては、不安な気持ちで毎日過ごしているのでは?

そこで今回は、恋人がほしい社会人女子が彼氏をつくる方法をご紹介いたします。

拠点を増やす

会社と自宅の往復だけでは、出会いがないのも当然です。

社内恋愛はしたくないなら、なおさら他にも拠点をつくる必要があります。たとえば、自宅近くにマスターがこっそりと営んでいるカフェがあるなら、そこの常連になってお客さん同士で交流しているうちに、仲良くなる可能性もあります。

あるいは、スタバやドトールのようにコーヒーショップに通っているうちに声をかけられるかもしれません。もしかしたら、趣味で始めた陶芸を通して素敵な人と出会える場合も。いつどんな巡り会いがあるか、分からない以上、自分の可能性を信じながら、拠点を多く持っておきましょう。

友人に紹介を頼んでおく

新しい出会いを求める前に、まずは恋人と別れたことを周囲に報告しましょう。

とくに長い間付き合ったうえで別れた場合、はっきりと宣言しないとシングルとは見られず、いつの間にか恋愛対象外となっている可能性もあります。

破局を報告した後は、友人に紹介を頼み、実際に会って話が聞きたいと言われた場合は、直近で早めに会う日を設定しておきましょう。友人に「紹介をしてください」と頼んでも、実際にすぐにデートを始められるわけではありません。あくまでも、いろいろな可能性をひとつずつ作っているだけ。

アクティブに過ごす

婚活だけに力を入れていれば、必ず運命の相手に出会えるとも限りません。

むしろ結婚への執着を手放した途端に、チャンスが巡ってくるものです。家に引きこもっているよりも、休日になるたびに、いろいろな場所へ出かけ、自分磨きをしている姿を周囲に見せていけば、きっとその中で分かち合える人との出会いも生まれるでしょう。

婚活も含め、1秒たりとも時間を無駄にしないように「今」という一瞬を大切にしましょう!

女磨きも忘れずに

ガツガツとアクティブに動きすぎて、女磨きを忘れていてはプラスマイナス0というより、かなりのマイナスです!たとえば、これまで夏になっても肌を隠すように過ごしてきたなら、思いきって腕を出すだけでも、イメチェンになります。

今までロングだったなら思いきりショートにしてみる、メイク自体を変えてみる、本格的なエステに挑戦してみる……。ひとつひとつ、自分で考えた女磨きメニューを実践しているうちに、恋の神様からもギフトをいただけるでしょう。

出会いは棚ボタないですから!行動しない婚活女には、出会いは訪れませんから!

いかがでしたか?

恋人がほしいなら、とにかく行動することが大切!

出会いがないと嘆いている間にも、いい人は完売していきます。ときどきお休みをはさみつつ、いつかは巡り会えると信じながら、もう少しだけがんばってみましょう。