20代半ばになると早くも浮上してくるのが「いつ結婚するの? 」問題。お付き合いしている相手がいる人は、なおさら焦り始める時期ですよね。「若いママに憧れている」「可愛いうちにウエディングドレスが着たい」「子どもが欲しい」など理由はさまざまですが、女性の方が結婚に対する憧れは強いはず♡
でもその「結婚したい」アピール、彼からするとかなりしんどい!? 男性がウンザリする彼女の言動とは?

彼に「結婚したい」アピール、したことある?



出典:Shutterstock.com

多くの女性が、結婚をにおわせる発言や行動をした経験アリ。ただ男性側に意見を聞くと「気づいてるけど気づかないふりをする」「まだ早くない? 」などどうやらスルーする傾向が強めなようです。男性が結婚を意識する年齢は、30代に入ってからが大半。なので年上彼とお付き合いしている場合は問題なさそうですが、年下彼や同い年彼とつき合っている人は、一度は直面する問題ともいえそうですね!

ウンザリする彼女の言動まとめ



出典:Shutterstock.com

■周りが結婚しだして焦っている

彼女があきらかに焦っているのがわかると「まわりが結婚するからしたいんだな」と思うそうなんです。女性にとって結婚ラッシュは、人生で3度ほどありますよね。月に2〜3回結婚式にでることもザラ。
これでは焦る気持ちも強まりますが、そんな彼女をどこか冷めた目で見てしまうんだとか。嘘でも余裕があるように見せた方が、逆に結婚を意識するようになるのが男性心理なのかもしれません。

■毎日同じような結婚の話をされる

「どんな話をしていても、結局結婚の話に持っていかれる」のは辛いそう。疲れて帰ってきて彼女が毎日結婚の話をするのは逆効果。余計嫌になって結婚する気がなくなる男性ばかりなので、気をつけないとですね。

■ドレスや指輪の画像が送られてくる

「可愛い婚約指輪やドレスを見つけたとかで、画像が送られてくるのは怖い」そうでウンザリしてしまう男性多数! 女性は「可愛いドレス見つけたし見てほしいな」とか「なんとなく結婚について考えるきっかけになるかも」なんて軽い気持ちで彼に画像を送ったりしますよね♡頻繁に送られてくると、見るたび嫌な気持ちになる男性の気持ちもわからなくはないですよね。

■ゼクシィが置かれている

「余計嫌になる」「恐怖しかない」と男性同士でよく話題になるのがこちら。結婚に対して詳しくない男性もさすがに「ゼクシィは見ればわかる」「何も直接言ってこなくて、無言で結婚を迫られているのがわかる」ところが恐怖に繋がっている!? ぱっと見で何を意味するか分かるところが、男性の間では恐怖しかないと満場一致。付録が可愛くて購入したり、何となくドレスの参考にと気軽にゼクシィを購入する女性の気持ちは理解できないのかも。

■親に強引に紹介された

「家に連れて行かれた」「ご両親に結婚するか聞かれて“はい”と言うしかなかった」など。「会うつもりがなかったのに急に親に会わされるのは、ハメられた感がすごい」「あざといを通り越して引く」とまわりを巻き込む行動は、仮に結婚するにしても後々両親にマイナスイメージを与える可能性があります。渋々言わされている感じはみんなやっぱり感じ取ってしまいますよね…!


出典:Shutterstock.com

自分できちんと覚悟を決めて結婚を決めたい男性がほとんどなので、無理に攻めるのはNGです。「彼女と結婚したい」と彼が思ってくれるためにも強引なアピールは禁物! 男性の本音をぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか♡