【12星座お金持ちの道】魚座の自己犠牲は封印! “みんな”で幸せを分かち合うことが大切

写真拡大

――お金持ちになる道は、ひとつではありません。どうせなら、自分が持って生まれた能力を生かして豊かになりたいと思いませんか。12星座の特徴と個性を生かした「お金持ちへの道」を紹介していきます。

■魚座の生まれながらの金運
 魚座の金運は、水のように流れて活性化し、止まると停滞します。流されやすいため、冷静な状況判断ができなくて損することもありますが、お金に困ることはありません。魚座が困っている人をほうっておけないように、困っている魚座のことも、周りの人がほうっておかないのです。

■魚座がお金持ちになるには?
 魚座の自己犠牲的精神は美しいのですが、魚座が犠牲になっても、誰かが豊かになるとは限りません。魚座がお金持ちになるためには、「自分も含め、みんなで豊かになる」と考えることが必要です。限られた金銭を取り合うゼロサムゲームではなく、全員の総量を増やしていくのです。そのために工夫し協力し、みんなで幸せを分かち合うことで、魚座は幸せなお金持ちになれるのです。

■魚座の金運上昇サイン
 魚座の場合、不思議な偶然やシンクロニシティがあったら、金運上昇サイン。街で古い友人とバッタリ会ったり、出かけた先でずっと探していたものを見つけたりなどなど……、特にそんなことが2つ3つ重なったら、確実にビッグウェーブがきています。臨時収入や、待遇アップの転職話、うれしい玉の輿話がくる可能性が高まります。チャンスを逃さず、しっかりつかまえましょう。

■これはまずい! 魚座の貧乏サイン
 魚座の貧乏サインは、足元に出ます。なぜか最近お金がない、無駄遣いばかりしてしまう……そんなときはきっと靴が汚れていたり、くたびれていたりします。高い靴や新品の靴でなくてもいいのです。きちんと磨いて、手入れしておくことが大事なのです。穴のあいたままの靴下も、悲しい貧乏サイン。捨てるのがもったいないなら、きちんと繕いましょう。

■魚座金運ラッキーアイテム
 それは、「魚」です。魚座だからというだけでなく、実は魚は、古来より豊かさの象徴であり、金運のラッキーアイテムなのです。魚の形のアクセサリーや、魚模様のスカーフなど、さりげない小物使いでオシャレに金運アップ。もちろん、魚座をかたどったアイテムも、金運のお守りになります。

 魚座は、金運=預金通帳の桁数、ではないことを知っています。すべての人にとって金運とは、生きる力であり、人生の土台であり、そして、未来の可能性でもあるのです。
(高橋桐矢)※画像出典/shutterstock