「J.Iシルキーボイス×ボイスケアのど飴缶」(700円)

写真拡大

「有名歌手」と「のど飴」の異例のコラボレーション。

【写真を見る】稲垣潤一さんのシンボルマークデザイン

カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社は、ボイスケアのど飴×稲垣潤一コラボ缶「J.Iシルキーボイス×ボイスケアのど飴缶」(700円)を、6月10日(土)からJCB presents 35th Anniversary 稲垣潤一コンサート2017会場で順次販売している。

2010年の発売以来、声を楽しむ人たちに愛用されている「ボイスケアのど飴」と歌手の稲垣潤一さんのコラボ。プロ中のプロである歌手の稲垣さんも良い声のために、日頃から「ボイスケアのど飴」を愛用しているとのことで、今回は指名による異例の企画が実現した。

稲垣さんは、「『ボイスケアのど飴』は、以前から声を大切にする人たちが愛用しているのど飴として知っていました。プレゼントなどでいただく事もあり愛用するようになりました。グッズにのど飴を…と考えたときに、真っ先に『ボイスケアのど飴』が浮かびました」とコメント。パッケージは、稲垣さんのシンボルマークがデザインされたオリジナル缶。持っていると“声のお守り”にもなりそうなデザインとなっている。

これまでも、歌手、声優、合唱など様々な人の“声”を応援してきた「ボイスケアのど飴」。コラボのど飴を舐めると、稲垣さんのシルキーボイスに近づけるかも。【ウォーカープラス編集部/コタニ】