【12星座お金持ちの道】蟹座は「誰かのために」頑張ることが大金を手に入れる秘訣!

写真拡大

――お金持ちになる道は、ひとつではありません。どうせなら、自分が持って生まれた能力を生かして豊かになりたいと思いませんか。12星座の特徴と個性を生かした「お金持ちへの道」を紹介していきます。

■蟹座の生まれながらの金運
 蟹座は本来、お金を稼ぐ力はかなり大きいほうです。必要となれば、いくらでもお金を生み出せるパワーがあります。蟹座は、自分のためでなく、大切な人のために頑張るとき、普段の何倍もの底力を出すことができる人です。大切な守るべき存在ができたとき、蟹座の金運は最大限に活性化するのです。

■蟹座がお金持ちになるには?
 蟹座にとって一番大事なことは、「誰のために」お金が必要なのか? という点。恋人でも家族でも、とにかく「この人のために」お金がどうしても必要と思えば、蟹座には、その金額を得られる力があります。逆に言えば、使うあてのない不必要なお金は、貯まりにくいのです。いくら必要なのか? 具体的であるほど、達成しやすくなります。目標を明確にすることが、お金持ちへの第一歩なのです。

■蟹座の金運上昇サイン
 蟹座は周りに合わせて変化していく星座です。今、仲よくしている人たちはお金持ちでしょうか? 周りがお金持ちなら、蟹座自身の金運も上昇中。お金持ちになりたいなら、リッチな人と付き合いましょう。ただし、リッチなふりをしている成金はダメです。一緒にいると、表面だけ華やかな火の車家計になってしまいます。本当のお金持ちと付き合うと、意外と地味な努力家だとわかるはず。

■これはまずい! 蟹座の貧乏サイン
 心が貧乏な人と一緒にいると、蟹座は心も生活も貧乏になってしまいます。心が貧乏とは、少しでもよくなろうという向上心がない状態のことです。貯金もせずその日暮らしの人、各種料金を滞納しても気にしない人、お金を借りたまま返さないような人が、近くにいませんか? もしいたら、すぐに離れましょう。少し距離を取るだけでも、蟹座本来のエネルギッシュな金運がよみがえってきます。

■蟹座の金運ラッキーアイテム
 「鏡」が、蟹座の金運ラッキーアイテムです。折りたたみ手鏡などをバックにいつも入れておきましょう。指紋がついたままになったりしないよう、表面をきちんと磨いておくことも大事です。心も生活も本当の意味でリッチになれるよう、鏡がサポートしてくれます。

 蟹座にとってお金持ちとは、いらないお金が余っている状態ではなく、必要なお金が十分に足りていることを言うのです。この機会に、自分にとって必要なお金はどのくらいなのか、具体的に考えてみませんか?
(高橋桐矢)※画像出典/shutterstock