「オルゴナイト」で部屋がパワースポットに!? いいエネルギーをキャッチして願いをかなえよう!

写真拡大

 いま、話題の「オルゴナイト」を知っていますか? オルゴナイトとは、「ネガティブなエネルギー」を吸収して、「ポジティブなエネルギー」を発生してくれる不思議でかわいいアイテムです。空間を浄化し、いいエネルギーで満たすことができるので、その場をパワースポット化することができます。

■「オルゴナイト」でポジティブなエネルギーをキャッチしよう!

 私たちの身体は敏感なアンテナのようなもので、毎日無意識に、さまざまなエネルギーを受信しています。

 もしあなたが、ポジティブなエネルギーだけを受信できるなら、本来の生命力はさらに強くなり、恋愛、仕事など、さまざまな運気を高めることができるでしょう。しかし、日々の生活の中では、無意識のうちにネガティブなエネルギーの影響を受けてしまうことがあります。そうすると、あなた自身が持つ生命力が弱り、運気が滞るばかりでなく、心が不安定になって、体調を崩してしまうなど、心身に悪い影響を与えます。

 しかしエネルギーは、場所によって偏っているため、いつでもどこでもポジティブなエネルギーをキャッチできるわけではありません。そこで活躍するのが、「オルゴナイト」なのです。

■「オルゴン・エネルギー」で運気アップ!

 オルゴナイトは、金属ワイヤーを巻きつけた水晶(無機物)を、レジン(有機物)で固めたもの。水晶をワイヤーで強く巻き、それをレジンの中で固めることによって、水晶に圧力がかかり、ネガティブなエネルギーをポジティブなエネルギーに変換してくれます。そして、ポジティブなエネルギーは、水晶に巻きつけたワイヤーや、浄化作用のある金属片などに伝わって外部に放射され、その場を浄化し、ポジティブなエネルギーが空間に満たされるようになるのです。

 オルゴナイトが発するエネルギーを、「オルゴン・エネルギー」と呼びますが、これは、私たちが生きていく上で、もっとも大切な生命エネルギーです。身近な場所にオルゴナイトを置くことで、その空間は常にポジティブなオルゴン・エネルギーに満たされることになり、本来のあなたの生命力を強くしたり、運気を上げることができるのです。

■自分だけの「オルゴナイト」を作るのもオススメ

 もし叶えたい願いがあるなら、それに合ったパワーストーンを入れるたり、カラーを変えたりして、オリジナルのオルゴナイトを作ってみるのもお勧めです。オルゴナイトには、水晶以外の天然石は必須ではないとされていますが、パワーストーンを入れることで、ポジティブなエネルギーを発生させるだけではなく、あなたの願いを叶えてくれるおまじないやお守りの働きもしてくれるのです。

 それでは次回は、願いを叶えるオリジナルのオルゴナイトの作り方をお教えしましょう。
(北條メリサ)※画像出典/i無料占い