やっと暖かくなって、春気分も高まってきました! 寒い時期が続いていたので、外に出たくなくておうちでのまったりデートが多くなってしまっていませんか? そんな時には、わざわざ遠くに行かなくても、近くの公園などでピクニックデートをしてみるのはいかがでしょう? お金をかけずに、いつもと違った気分で楽しい時間を過ごすことができます。友達とワイワイ楽しむにもピクニックはオススメです。そんなピクニックに持っていくと便利なものと楽しみ方をご紹介します。

まずはこれ! ピクニックを楽しむ必須アイテム!




□レジャーシート
これがなくてはピクニックは始まりません! 今は100円ショップなどで、手軽で可愛いものが手に入ります。可愛くピクニックを演出したい人は、生地屋さんで好きな柄や色の布を買うのがオススメです。汚れても、洗濯をすれば再利用できるので可愛く、お得にピクニックを演出できますよ。インスタ映えもバッチリです!

□お弁当
気合を入れた手作りのお弁当があればベストですが「そんな時間がない!」「ちょっと準備が大変!」…そんな時は、公園にいく前に、気になるパン屋さんなどに寄ることもデートプランにしてしまえばいいんです。一緒に何を食べるか悩む時間も、デートらしくて楽しめるはず。ちょっとおしゃれに贅沢したい時は、駅ビルやデパ地下の食品も、華やかで気分が上がります。お弁当をそれぞれ買うよりは、いくつかのお惣菜などを分け合って食べる方がピクニックらしくなりますよ。

□飲み物
自宅から水筒で持っていくもよし、コンビニで買うもよし。その時のお弁当やふたりの気分でセレクトしましょう。100円ショップなどでプラスチックや紙のコップを買って、芝生の上で優雅にワインを飲むのもいいですね。スクリューキャップでないワインを飲む際は、ソムリエナイフやコルク抜きをお忘れなく!

あると便利! ピックニックアイテム4選




□ブランケット・大きめタオル
暖かくなってきたとはいえ、外にいると肌寒くなってしまいます。そんな時に、ブランケットや大きめタオルが便利です。ふたりで使えば自然と距離も縮まります。日差しが強い時は、日よけとして使ったり、タオルなら手をふき取ったりと実用性も兼ね備えています。

□ウエットティッシュ
お弁当を食べる前のお手拭きとしても、ちょっとした汚れを拭き取ることができるので、外で過ごす際はあるととても便利です。

□日焼け止め・リップクリーム
意外と忘れがちなアイテム。気がついたら日焼けをしていることって結構多いはずです。夏になる前の今の時期でも、紫外線は女性の天敵! 日焼け止めと合わせてリップクームもあると安心です。唇も乾燥や日焼けを意外とするので、リップクリームはバッグに忍ばせておいて間違いないですよ。

□ビニール袋
ゴミは持ち帰りの場所も多いので、ビニール袋を用意すると安心です。汚れたものを入れたり、お弁当の残りを入れたりとその場で処分が難しい場合に重宝します。

何して遊ぶ!? ふたりで楽しむピクニックデート




□100円ショップなどにあるおもちゃ
100円ショップに売っている、気になるおもちゃで手軽に遊んで見てはいかがでしょう。バトミントンセットやフリスビーなど、ふたりで体を動かしたり、コンパクトサイズのボードゲームなども家の中とはまた違った楽しみ方ができます。

□読書
ゆっくりとふたりの時間を過ごすなら、お互い気になっていた本を読むのもオススメです。あえて、外で読書をする贅沢な時間は日々のデトックスにもなります。

□お昼寝
ピクニックの醍醐味、お昼寝です。芝生やレジャーシートの上で、おしゃべりしたり、ゴロゴロするだけでも楽しい時間です。ちょっと疲れて寝ている彼の姿に、きゅんとしちゃうかも。

天気が良い日なら、思いつきで当日にでもできるピクニックデートはこれからの季節にオススメです。おこもりデートも楽しいですが、たまのお出かけデートはふたりにとって気分転換になりますよ♡