期間限定!「くまのがっこう」のオフィシャルショップが横浜にオープン

写真拡大

15周年を記念して、くまのがっこうオフィシャルショップ「ジャッキーのゆめ」が、期間限定ショップ「ジャッキーのゆめ リミテッド」として、3月17日(金)に、横浜クイーンズスクエア「アット!」3rdの2階にオープンする。

【写真を見る】絵本「ジャッキーのじてんしゃりょこう」のセーラー服を着たジャッキーを使用した、ネイビーの「ランチトートバック」(税抜2300円)

株式会社キャラ研が展開する、大人気絵本シリーズ「くまのがっこう」。今回オープンするジャッキーのゆめ」クイーンズスクエア横浜店の店内は、15周年を記念して、1月に発売された絵本最新刊「ジャッキーのしあわせ」をイメージ。店頭ウィンドウでは絵本のシーンを再現し、ジャッキーとおにいちゃんたちの華やかなアートがお出迎え。

また、同店のオープンを記念して限定品も多数発売。港町をイメージし、絵本「ジャッキーのじてんしゃりょこう」のセーラー服を着たジャッキーを使用した、ネイビーの「ランチトートバック」(税抜2300円)や、「A4クリアファイル」(税抜300円)、ちょっとしたお土産にぴったりな「ボックスキャンディ セーラー」(税抜500円)を発売する。さらに、同店では、税抜3000円以上購入した人に先着で、横浜店限定のグラスをプレゼント!

3月18日(土)と19日(日)には、ジャッキーと写真が撮れる、撮影会も実施!(※各回30組限定、整理券は当日11時より店頭で配布)

まるで絵本世界に入り込んだかのような気分を味わえる「ジャッキーのゆめ リミテッド」。家族や友達と楽しめること間違いなしだ。【ウォーカープラス編集部/田村玲奈】