「はちみつロールケーキ」(1944円)

写真拡大

1日4万本売れた蜂蜜たっぷりのロールケーキ

【写真を見る】1日で4万本を販売したこともある逸品

ローザンヌ株式会社は、ケーキハウス ローザンヌの「はちみつロールケーキ」(1944円)のインターネット通販を再開。ECサイトを3月10日(金)にオープンしている。

蜂蜜がジュワッと染み出て、濃厚なのにさっぱりした味わいの「はちみつロールケーキ」。1日で4万本を販売し、1年待ちという状態になったこともあるローザンヌのメイン商品となっている。

砂糖・バターを使わず、スポンジにも生クリームにも蜂蜜をたっぷり使用。口のなかにジュワッと染みでてくる、濃厚な蜂蜜と花の香りを楽しめる。

使用している蜂蜜は、国産とアルゼンチン産をブレンド。国産は濃厚でありながら後味さっぱりで、アルゼンチン産は優しい甘さと酸味が特徴となっている。2種類を独自にブレンドすることで、たっぷり使用してもクドくないという、ほかでは真似できない超濃厚でありながらさっぱりした後味になる。

サーバーの老朽化により、昨年末にECサイトを閉鎖したところ、全国から「購入したいのですがどうすればいいですか?」という問い合わせが殺到。全国から購入できるよう、改めてECサイトでの販売が決定した。

なお、ECサイト復活記念キャンペーンとして、3月10日(金)から3月31日(金)までの間に注文すると、抽選で10名に「蜂蜜500g」がプレゼントされる。

極上の味わいのロールケーキを、是非堪能してみて。【ウォーカープラス編集部/コタニ】