倉持明日香(中央)と、福岡ソフトバンクホークス吉村裕基選手(左後方)、柳田悠岐選手(右後方)

写真拡大

福岡ソフトバンクホークスは、アイビースタジアム(宮崎県宮崎市)で、2017年のシーズンに向けて、2月1日から27日まで春季キャンプを行った。プロ野球シーズンの勝敗を占うといっても過言ではない緊張感ある1か月間。スカパー!プロ野球PRアンバサダーの倉持明日香が、現地からレポートをしてくれた。(以下、倉持からのレポート)

【写真を見る】選手にインタビューを行う倉持明日香

「今回、初めて福岡ソフトバンクホークスのキャンプに行ったのですが、12球団の中で一番楽しめるキャンプだと思いました。選手のキャンプを見るだけではなく、家族連れで楽しめるいろんな企画やイベントがあったり、球場グルメが本拠地のように充実していました。また、自分が見たい選手、好きな選手が、今どこでどんな練習をしているのかがわかるアプリがあったり、選手の方だけでなくファンのみなさんも充実したキャンプ時間を過ごすことができそうでした。それから、一軍、二軍、三軍と同じ敷地内で練習をしているので、今シーズン活躍しそうな選手を自分の目でチェックしながら、若い選手に期待と応援できるのもうれしいですよね!」

「キャンプ最終クールでは、2015年度サヨナラ賞年間大賞を受賞した柳田悠岐選手と、2016年度同賞を受賞した吉村裕基選手にインタビューをさせていただきました。」

「自身の記録よりチームの日本一を第一にと貪欲に野球に取り組んでいる柳田選手、若いパワーに負けずにまだまだ頑張りますという吉村選手の力強いコメントに、今シーズンのホークスにさらに期待が高まりました。」(以上、倉持からのレポート)

3月31日(金)、いよいよ2017年のプロ野球が開幕。今回キャンプレポを行ってくれた倉持明日香は、開幕3日前の3月28日(火)に「プロ野球セット Presents 開幕直前野球番組対抗スペシャル」(19:00〜21:00/BSスカパー!)の司会を務める。日本一奪回を目指すホークスの話題はもちろん、今シーズンのプロ野球の見どころなどを、元プロ野球選手や、野球が大好きなゲストを迎えて放送する。番組を見て、今シーズンのプロ野球を一緒に楽しもう!【福岡ウォーカー編集部/鶴田知子】