星座×タロットで占う【3月の運勢】泉水ユリアの「フォーチューン・メッセージ」

写真拡大

――3月の運勢を、注目の若手占い師・泉水ユリアが星座×タロットで導きます!

■牡羊座……小さな幸せをカウントしてみよう
 導かれたカードは、【2.女教皇・正位置】。「心を落ち着かせて」と、カードは伝えています。3月、あなたの潜在的に秘められた情熱が湧き上がり、繊細で敏感な心が反応するでしょう。でも、今は衝動的な言動は禁物です。これから訪れる勝負のとき、チャンスとのときまで、あなたの心の中で大切にあたためておいて。イライラすることがあっても、それはあなたが純粋で一生懸命で、体当たりで向き合っている証拠。幸せを相手に求めず、自分の中で感じられるようになったとき、ありのままの自分で過ごせるようになります。

■牡牛座……自分の探しのとき
 導かれたカードは、【16.塔の逆位置】。「自分の大切な心と向き合って」と、カードは伝えています。3月のあなたは、思い込みや気持ちだけが先走って焦ってしまいそう。相手のためを思って自分が犠牲になったら、あなたがつらくなってしまいませんか? 問題に直面してしまったら、「自分はどうしたいのか?」にフォーカスしてみましょう。最初はつらいかもしれないけれど、自分の心と向き合うことは、案外楽しいことかもしれません。今のあなたなら克服し、本当に望む幸せを見つけられるでしょう。心が落ち着かないときは、ヨガや迷走での気分転換がオススメ。

■双子座……次のステップへ進む準備
 導かれたカードは、【20.審判の逆位置】。「ずっと手放せずにいたものを整理しよう」と、カードは伝えています。3月、これまで悩んで決できなかったことに、今一度目を向けるときがやってきました。それは、あなたがもう1つ上の世界へレベルアップする準備が始まった証拠。でも、焦って変わろうとしなくて大丈夫。今は準備期間なのです。意識することは、現状を受け入れて、心で感じるだけ。苦しいけれど、喜びの前の苦しみです。なぜなら、あなたの潜在意識はもう変わり始めているから。あとは、「これだ!」と直感で感じた未来へ一歩を踏み出すだけなのです。

■蟹座……人からの愛情で満たされる
 導かれたカードは、【21.世界の正位置】。「相手の気持ちを受け入れて」と、カードは伝えています。3月、あなたは周囲の人から大切にされていると感じることが増えるでしょう。それは、これまであなたが周囲へ伝えてきた優しさや思いやりが、巡り巡って返ってきたのです。試されることやトラブルがあっても、心の余裕をもって乗り越えられます。自分の愛情を伝えることが得意なあなたですが、3月は相手を受け入れる深い愛情を示してみて。一方的に押し付けるだけではない、心の芯の部分から愛情で満たされるはず。

■獅子座……新しく作り変えるとき
 導かれたカードは、【16.塔の正位置】。「作り変える勇気も必要である」と、カードは伝えています。3月、あなたはこれまで大切に守ってきたことにドーン! と衝撃があり、失ってしまう危険性があります。でも、諦めないで。これは、「もっといいものを築けるはず」というメッセージが込められたチャンスなのです。いつも強がりなあなたですが、そんなときこそ大切な人の前では素直になってみて。あれこれ大きな幸せを望んでいたけれど、一番欲しかった身近な幸せに気がつけるのかもしれません。

■乙女座……自分自身を見直すとき
 導かれたカードは、【9.隠者の逆位置】。「このまま進むことは危険である」と、カードは伝えています。3月、あなたは悩みの迷宮に迷い込んでしまうかもしれません。悩みを抱えたまま先へ進んでしまうと、失敗を招きかねません。責任感が強いあなたですから、ついつい深く考え込んでしまうのですよね。でも大丈夫。じっくりゆっくり向き合うことで、対処法が見つかるはず。このスランプは、いったん立ち止まって自分のことを見直すいいキッカケとなるでしょう。本来は何ごとにも冷静で慎重に取り組めるあなたですから、「計画性のなさ」は似合いません。今は目の前のことでジタバタせず、長期的な思考が吉。

■天秤座……自分軸を取り戻そう
 導かれたカードは、【5.法王の逆位置】。「飾らない自分の姿を思い出して」、とカードは伝えています。3月、普段のあなたらしくない、柔軟性のない思考になってしてしまいがちに。いろいろな人の顔色を伺いすぎて、自分はどうしたらいいのか分からなくなってしまい、身動きが取れなくなっているのかも。相手に合わせて自分を変える必要はありません。本当に信用できる人とじっくり話して、意見を取り入れてみましょう。大丈夫。あなたはそのままで十分にキラキラ輝いた存在です。

■蠍座……崩れて吉
 導かれたカードは、【21.塔の正位置】。「じっと耐えることが吉と出る」と、カードは伝えています。3月、あなたには災難が降りかかってしまうかもしれません。一見、すべてを失ってしまったように感じてしまいますが、大切なものは目に見えず、あなたの深い信念として残っているはず。相手がいることでは、落ち着いて話し合ってみると、案外大きな問題ではなかったと気が付き、解決できるでしょう。時間が経って振り返ったとき、「いい経験だった」と思えるときがやってきます。

■射手座……人の優しさに触れて感激
 導かれたカードは、【5.法王の正位置】。「ご縁に感謝して」と、カードは伝えています。3月、あなたは人からの恵みに助けられるでしょう。気持ちにゆとりを持って人と接することで、思わぬアドバイスや手助けを得られそうです。困ったときほど頼ってみると、親切を受けられてあなたの心も喜ぶはず。人からの優しさは素直に受け取ってみて。それが相手の喜びにもなるのです。今後の目標についていいヒントをもらえたり、視野が広がるいいアドバイスを得られるかも。

■山羊座……自分の心に素直に
 導かれたカードは【2.女教皇の正位置】。「1人で抱え込まないで」と、カードは伝えています。3月、あなたは本当の自分をなかなか表現することができず、本心を抑え込んでしまう予感。周りからのイメージと自分とのギャップに苦しんで、歯がゆい思いをするかもしれません。今はジタバタ動き回るより、腰を据えてじっくり取り組むときです。1人で抱え込んではつらくなってしまいますから、信用できる相手に話して共有しましょう。冷静に過ごすあなたの姿勢は、必ず周囲へいい影響をもたらします。

■水瓶座……夜明けはもうすぐ
 導かれたカードは、【2.女教皇の正位置】。「見えなかったものが見えてくる」と、カードは伝えています。3月、あなたにはさまざまな不安が押し寄せ、心の中がモヤモヤとした渦に飲み込まれてしまうかもしれません。人からどう思われているのか心配になったときは、「自分は自分」と魔法の言葉で言い聞かせてみて。周りと一線を引くことで落ち着けます。今ある心の中の不安が、あなたにしか出せない魅力へと変化して、輝きを放つ日がきっとやってきます。悩み抜いた夜明けは、もうすぐです。

■魚座……人を大切に、ときには甘えて
 導かれたカードは、【6.恋人の正位置】。「身近な人との時間を大切にして」と、カードは伝えています。3月、あなたは心の交わりを密に感じることができるでしょう。メールより電話、電話より直接会うことを意識してみて。身近な人と楽しい時間を過ごすほど、あなたの運気はアップしていきます。ここぞとばかりに、ピュアな気持ち全開で甘えてしまいましょう! 優しさを受け取ったあとは、感謝の言葉を忘れずに。揺れ動きがちな心も安定するはずです。
(泉水ユリア)