人気のイチゴ品種あまおうととちおとめを使った「ルックロイヤル(日本の美味しい苺)」(参考小売価格216円)

写真拡大

不二家より、満足感のある大粒タイプのチョコ「ルックロイヤル」シリーズから、国産の“厳選素材×厳選素材”で組み合わせたグルメタイプの新商品が登場。

【写真を見る】国産の厳選素材を組み合わせた「ルックロイヤル」登場!宇治抹茶と北海道産アズキの風味が楽しめる「ルックロイヤル(日本の美味しい甘味 抹茶小豆)」(参考小売価格216円)

あまおうととちおとめを使った「ルックロイヤル(日本の美味しい苺)」(参考小売価格216円)と、宇治抹茶と北海道産アズキを使った「ルックロイヤル(日本の美味しい甘味 抹茶小豆)」(参考小売価格216円)を、3月7日(火)から発売する。

「ルックロイヤル(日本の美味しい苺)」は、福岡県産あまおうを使った濃厚なあまおうクリームと、国産とちおとめ果汁を使った甘酸っぱいとろりとしたとちおとめソースを、滑らかなミルクチョコレートで包み込んで仕上げた。日本を代表するイチゴの2品種がコラボレーションし、みずみずしいイチゴのおいしさが口に広がる贅沢な1粒だ。

国産の石臼挽き宇治抹茶を使ったクリームと北海道産アズキのフリーズドライを、ミルクチョコレートで包み込んだ「ルックロイヤル(日本の美味しい甘味 抹茶小豆)」。上品な苦味が効いた宇治抹茶の豊かな香りと、フリーズドライされたアズキの旨味とサクサクとした食感が楽しめる。

さらに、ことし発売55周年を迎える「ルック(ア・ラ・モード)」(参考小売価格119円)が、発売当初のフレーバーにあったコーヒー味を復活させて、3月28日(火)からリニューアルする。

味わい深いほのかな苦味「コーヒー」とナッツの香ばしさが楽しめる「アーモンド」の他、フルーティーな果実感が楽しめる「バナナ」と「ストロベリー」の4種類をラインアップ。また同日からは「ルック18(カカオセレクト)」(参考小売価格119円)も、パッケージをリニューアルして登場する。

ほか、3月7日(火)から6月30日(金)まで「ルック55周年ありがとうキャンペーン」を実施。対象商品のバーコード1枚1口、または4枚1口で応募し、抽選で「ルック(ア・ラ・モード)」にちなんだグルメ詰め合わせや、キャンペーンオリジナルルックチョコレートが合計2200名に当たる。“ありがとう”に絡め、当選した賞品の送付先は自分はもちろん、感謝を伝えたい大切な人のいずれかから選べる。

長年愛され続けてきた「ルック」の55周年に、満を持して登場する日本のおいしさを組み合わせた新しい「ルックロイヤル」。贅沢な味わいに仕立てたチョコレートを味わって、「ルック」のアニバーサリーイヤーをお祝いしよう。【東京ウォーカー】