牧瀬里穂&新山千春さんも絶賛!カルディの「パクチーポテチ」は大人味?

写真拡大

 昨今、日本人にも人気を集めているハーブ「パクチー」。コリアンダーの名でも知られ、東南アジアや中南米で栽培されており、世界中で親しまれています。

 エダジュンさんの「パクチーボーイのかんたんパクチーレシピ100!」(角川書店刊)によれば、パクチーには美肌効果やデトックス効果、整腸作用まであるそうで、大人女性にはピッタリのハーブといえそうです。

 そんなパクチー、料理だけでなくスナック菓子にまで使われるようになったのをご存知ですか? 実はいま、コーヒー・輸入食品店のKALDI(カルディ)によるオリジナル商品「パクチーポテトチップス」が大人気なんです。公式サイトでも「おひとり様3点まで」の制限がかかるくらい根強く支持されています。

 どうやらその人気の秘密は、味の完成度の高さにあるようです。女優の牧瀬里穂さんも、このパクチーポテチにハマってしまった一人。“ため息が出るほど”美味しいようで、ストックしていたという最後の一袋を大事そうに食べている様子をInstagramに投稿していました。

 しかしこのパクチーポテチ、どうやら大人向けのようです。同商品が好きという新山千春さんが娘さんにも食べさせたところ、どうやら受け付けなかったよう。やはり子供にはこの美味しさ、まだ早かったのかもしれませんね。