こんどうようぢの次のMCは誰…? 毎回盛り上がる「渋谷がいいとも!(仮)」のこれからに注目!!

写真拡大 (全4枚)

 

 

昨年の秋にスタートしてから、グングンと盛り上がってきたLINE LIVEのSHIBUYA109ch!!

 

毎週水曜日には109MEN'Sの屋上にオープンした、渋谷スクランブルスタジオから「渋谷がいいとも!(仮)」と題して、生配信ならではのトークを繰り広げています。

 

先日の放送で12回目となりました!!

 

1月のマンスリーMCはこんどうようぢクン。

この日が1月の最終週ということもあり、「今月でMC終わりですが…」と言うワードを放送中ちょこちょこ挟んでくるようぢクン、、、

 

そして今週のゲストは古川優香ちゃん。

SNSを中心に話題となり、ぺぇさん、レディー・ビアードさんとともに結成された超異色ユニット「わんちゃんず」のメンバーとしても活動している、今後の活動から目が離せないモデルです!

 

そして109ニュースからのゲストは今回初登場の中嶋杏理ちゃんです!!

109編集部の新人ライターでモデルやブロガーとして大活躍中です!

 

 

 

 

すでに名物コーナーになっている、渋谷の美味しいものを紹介する「別腹」というコーナーで予告通り登場したのは…!

 

「渋谷クレープ」

 

109MEN'S前のワゴン車で販売しているクレープです!!

商品名が特徴的で優香ちゃんかなり食いついていました(笑)。

 

 

このやり取りはここには書けません…、アーカイブでぜひご覧ください(笑)。

 

渋谷クレープの詳細はコチラの記事をチェック!

 

 

 

そして今回もピックアップしちゃいます!!「SHIBUYA109チャレンジ」のコーナー。

ゲームに負けた人には罰ゲームとして変顔かモノマネをしてもらい、ようぢクンが負けた場合はゲスト2人のモノマネをしてもらいまーす!!

 

挑戦してもらうゲームは……「体内時計を信じろ!ストップウォッチアタック!」。

今回は3人の個人戦!

ルールは簡単でストップウォッチをスタートさせて「10.9秒」ピッタリだと思ったタイミングで止め、止めた秒数が「10,9」秒から最も遠い人が罰ゲームです!!

 

「誰が最初にやる〜?」と、みんな牽制してましたが、「先やります」と先陣を切ったのが優香ちゃん!

 

ということで優香ちゃんからスタートです!!

ここでもようぢクンリズムを狂わせるような掛け声(笑)。

少し動揺気味な優香ちゃんでしたが記録はなんと……

 

「10.89秒」!!

 

まさかの0.01秒差!!

いちばん最初の人がこの記録はやばいです(笑)。

この記録に太刀打ちできるのか……、杏理ちゃんのスタート!!

ようぢクンのリズム狂わす掛け声に、杏理ちゃんまんまと惑わされ…、ストップウォッチ止めた瞬間に、

「もうやだ〜! 訳わかんなくなった。。ほんとやだ〜おかしすぎ(笑)」と嘆く杏理ちゃんの記録は

 

 

「11.62秒」!!

 

 

「もう、ようぢクンにも意地悪しよ!」

とゲスト2人が同盟を組む中、ようぢクンがスタート!

 

 

 

 

リズム狂わせることを言ってたのですが後半スタッフが「あれ?動いてる?」と声を掛け、それでアセったようで止めた時には

 

 

「11,70秒」!!

 

 

「今のはずるいよ!え、俺の負け!?……(笑)」と嘆きながら、「はい!なっちゃんもやって!」と、レポーターのさいなつちゃんにも振り、罰ゲームを逃れようとするようぢクン(笑)。

 

しかし、結局はようぢクンの罰ゲームは決定するという…(笑)!!

開き直り、全力で杏理ちゃんと優香ちゃんのモノマネをしてくれました(笑)。

 

 

そして番組終了間近!!

「あ、ここでお伝えし忘れたことがあるんですけど…!」とさいなつちゃん。

 

「とっても可愛い靴下を履いているようぢクンに朗報です、来週以降も引き続きMCよろしくお願いします!」

 

「わ〜本当ですか!嬉しい!!!  もう番組名『こんどうようぢの渋谷がいいとも』になるかな〜(笑)。2月もやらせていただけると言うことで、これからもよろしくお願いします」と喜びのコメント!

 

 

 

ようぢクン、来週からもよろしくお願いします!

 

今回も本当に笑いの絶えない放送で、ハートの数が歴代2位でした!!

コメントの数も生放送中の視聴者数も多く、もう1度見たい方や見逃してしまった方、ぜひアーカイブからご覧ください☆

 

 

 

 

 

そして、毎週金曜日に配信している「渋谷会議」。

1月27日(金)には、この日に続いて109ニュースオフィシャルライターの中嶋杏理ちゃんが登場しますので、お楽しみに!

 

 

視聴予約はこちらから!

https://live.line.me/