寒さも増して、せっかくの休日も家にこもりがちになっていませんか? ならば、室内で楽しめばいいんだ!!  ということで今回は、楽天トラベルが発表した、ケーキ付きプランが人気のシティホテルランキングをご紹介します。ホテル独自の食感や作り方にこだわったパンケーキが楽しめるホテルが人気を集めています。アクセスもしやすいので、優雅なひとときを過ごしてみては?

ケーキ付きプランが人気のシティホテルランキング

同調査では、シティホテルを対象に「ケーキ」のキーワードを含む宿泊プランの宿泊人泊数(宿泊人数×泊数)が多い順にランキングを作成。それでは、さっそくTOP3をチェックしてみましょう!

3位:ホテルアルモニーテラッセ(岐阜県)

3位にランクインしたのは、岐阜県「ホテルアルモニーテラッセ」。
ホテルのパティシエ特製のケーキを、モダンなインテリアが配置され大きな窓の開放的な空間が広がるカフェ「プティ・アルモニー」で楽しむことができるケーキセット付きプランが人気。
ケーキはショーケースの在庫に応じて約30種類の中から好きなものを選ぶことができます。宿泊者からは「プラン特典のケーキセットも本当に見て良し、食べて良しの素敵なケーキでした」との声が。

3位 「ホテルアルモニーテラッセ」 ケーキイメージ

2位:帝国ホテル東京(東京都)

2位は東京都の「帝国ホテル東京」。
オールデイダイニング「パークサイドダイナー」にて「インペリアルパンケーキ」を朝食に食べることができます。
「帝国ホテル東京」のパンケーキは1953年から60年以上提供されている定番の人気のメニュー。専属の料理人が色むらなく美しく焼き上げて提供しています。宿泊者からは「楽しみにしていたインペリアルパンケーキはフワフワで、中はしっとりしていて大変美味しかったです」との感想が寄せられています。

2位 「帝国ホテル東京」 パンケーキ

さて、気になる1位は……!?

1位:ニューオータニイン横浜(神奈川県)

1位に輝いたのは……神奈川県の「ニューオータニイン横浜」!
ふわふわとした食感のパンケーキをホテル内のレストラン「下町 DINING & CAFE THE sea」にて味わうことができます。
朝食付きプランでは朝食バイキングでホイップバター、ハチミツ、ジャム、バナナ、粉砂糖など好みのトッピングとともにミニパンケーキを食べることができ、昼食時間のパンケーキ付きプランではバナナ添えのオリジナルパンケーキもしくはミックスベリーパンケーキの2種類から選んで、10時から17時半まで遅めの朝食もしくは昼食としても楽しむことができます。

1位 「ニューオータニイン横浜」 バナナ添えのオリジナルパンケーキ

ケーキ付きプランが人気のシティホテルランキング TOP10

1位:ニューオータニイン横浜(神奈川県)
2位:帝国ホテル東京(東京都)
3位:ホテルアルモニーテラッセ(岐阜県)
4位:ANAクラウンプラザホテル稚内(旧:稚内全日空ホテル)(北海道)
5位:ホテル阪急インターナショナル(大阪府)
6位:ホテル ザ・マンハッタン(千葉県)
6位:ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル(神奈川県)
8位:ニューオータニイン札幌(北海道)
9位:グランドプリンスホテル京都(京都府)
10位:京都ブライトンホテル(京都府)

今すぐ食べに行きたい! そんなケーキがずらりとランクインしました。たまの自分へのご褒美に、友だちとの女子会に、足を運んでみてはいかがでしょう。

【参考】※ 楽天株式会社