こりゃ男落ちるね! “かわいくないのにモテる女”の秘密とは……

写真拡大

それほど見た目がかわいらしいとも思えないのに、なぜか男性からチヤホヤされる人もいるもの。一体、どんなテクニックを使って、男性の注目を浴びているのか知りたいですよね。女性が考える、かわいくないのにモテる女性の特徴をまとめてみました。

■いつも笑顔

・「いつも笑顔で、ニコニコとできている女の子」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「いつもニコニコしていて、誰に対しても態度が変わらない」(25歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

普段からいつも笑顔を絶やさないようにしている人は、やはり男性からモテるようですね。笑顔を見せられると、キュンとくる男性も多いのではないでしょうか。

■愛想がいい

・「愛想が非常にいいから男が勘違いする」(30歳/建設・土木/技術職)

・「愛想がいい。いつも笑顔なのはみんなに好かれると思う」(33歳/自動車関連/事務系専門職)

愛想のいい女性は、男性からモテそうですよね。無表情だったり、ブスッとした顔をしているよりは、愛想よくしてもらえるほうが、男性もうれしいのではないでしょうか。

■甘え上手

・「甘え方がうまい、男性の喜ぶセリフをさらりと言う」(22歳/医療・福祉/専門職)

・「甘え上手で男性から見て隙がある」(31歳/農林・水産/その他)

甘え上手な女性ほど、男性の心をくすぐるのが上手なのかもしれません。なんでも自分でできると頑なな態度をしているよりは、甘えられたほうが男性も喜んでくれそうです。

■気配りができる

・「気配りがとても上手な女性。弱っているときに的確に気を使ってもらえるとグッとくる」(30歳/その他/その他)

・「気配りができて、みんなに声をかけられる」(34歳/医療・福祉/専門職)

まわりに対する気配りができると、男性からもモテるのでは。付き合っても、いろいろ気遣ってくれそうだと思えるのでしょうね。

■聞き上手

・「聞き上手で話を引き出すがうまい。たまってるストレスを吐き出せて癒される」(33歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「聞き上手な女性は、男女問わずモテる」(30歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

人の話を聞くのが上手だと、モテ要素のひとつになりそうです。聞き上手な相手だと、思わずいろんなことをしゃべってしまうこともありますよね。

■愛嬌がある

・「愛嬌がある。女性はキラキラふるまっておけばかわいく見えるところがあるから」(23歳/学校・教育関連/専門職)

・「愛嬌がある。懐いてくる人はかわいい」(29歳/その他/販売職・サービス系)

愛嬌がある女性には、好感を抱く男性も多いのではないでしょうか。何をしていてもかわいらしく見えてしまい、男性も惹かれてしまいそうですね。

<まとめ>

外見がかわいかったり、キレイだったりすると、それだけでモテるような気もしますが、やはり内面がともなっていないと、すぐに飽きられてしまうもの。本当にモテる女性になるためには、内面を磨くことのほうが大事そうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月29日〜2016年11月30日
調査人数:393人(22〜34歳の働く女性)